迎撃
私が所属しているHEARシナリオ部で書いた作品です。
月に一度テーマを決めて、部員で作品を書き合います。
フリーで朗読・声劇で使用できる物語です。
配信などでご利用される場合は文末の規約に従ってご利用ください。
■HEARシナリオ部公式(他の部員の作品も読めます。現在、150本以上)
■その他の ねこつうが書いたHEARシナリオ部投稿作品
■エッセイも含めたその他の ねこつうの作品の目次へ
■登場人物
A(男) 陰湿そうな声
B(女) 役者。実家が、その筋の人? 声の使い分けが難しかったら二人でもよい。
C(女) Aに付きまとわれてた女性。
*****
A: (電話音声)――あ、あのカオリさん……今日……
B(男声): ……おめえか……カオリに付きまとってるって奴は……
A: はっ?
B(男声): ……今度、このアパートに来たら、
俺にも、ちゃんと、挨拶してくれよ……
俺も、おめえに、プレゼントしてえもんがあるからよ……
A: は? は?? ああぁ……!
い、いえッ! 掛け間違えましたッ! 大変、失礼いたしましたッ!
B(女声): ピッ! (携帯を手渡して)はいっ!
C: ありがとう! サツキ!
B: どういたしまして! うまいもんでしょ?
C:すごい…………声優って、みんな、そんなことできるの?
B:うーん……みんな……ではないかな。
体質的に低い声が出ない人もいるし、技術はいるね。
子どもの頃から、こんな感じの声ばっかり聞いてたから
イメージしやすかったのもあるけど
C:最初は、そんなことできるのかなって思って半信半疑だったけど……
B:絶対こんな役、来ないから、
役者魂がうずいちゃって(笑う)
……まあ、それでも、不安なら、
お父さんに言って、うちの若いもんに、見張らせてもいいけど?
C: ……それは、絶対にやめてね……
作品ご利用に関して
・この作品は朗読、配信などで、非商用に限り、無料にて利用していただけますが著作権は放棄しておりません。テキストの著作権は、ねこつうに帰属します。
・配信の際は、概要欄または、サムネイルなどに、作品タイトル、作者名、掲載URLのクレジットをお願いいたします。
・語尾や接続詞、物語の内容や意味を改変しない程度に、言いやすい言い回しに変える事は、構いません。
・配信の際の物語の内容改変をご希望される場合は、ねこつうまでご相談ください。
・また、本規約は予告なく変更できるものとします。当テキストを用いた際のトラブルには如何なる場合もご対応いたしかねますので、自己責任にてお願いいたします。