月一の物病院に行ってきました

画像1 くぅのてんかんの薬がもうすぐ切れるので、薬を貰いがてら先日の血液検査の詳細を聞きに動物病院に行ってきました。詳細は後日書きますが、血液検査の結果は特に健康上の問題はなかったようです。生まれてからずっと鼻炎のように鼻つまり鼻水が解消されないので今回初めて点眼点鼻薬を貰いました。
画像2 点眼点鼻薬は「オフロキサシン」という名前で、抗ウイルス薬のインターフェロンの薬です。ただの慢性鼻炎ではなく、猫風邪の可能性もあるとのことなので、抗ウイルス薬を処方されました。1日3回、両目と両鼻に点薬します。
画像3 食いしん坊のとら吉は、おやつかと思って寄ってきました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?