見出し画像

理解者の存在

最近いろんなことがあり過ぎでスタッフと面談することが多すぎる…

その中で思うのは想いを話せば話すほど気持ちが縮まる人も居れば離れる人も居るということ!

自分と全く同じ考えだとありがたいがそんなこと無理だから
とにかく話して理解を求めるしかなく100%でなく10%でも5%でも伝われば良いかなと思い話している。

ただわかってもらえないとしんどいし
園長が皆の気持ちをわかってあげないといけないけど…

あるパートさんから
すごく気持ちわかります!
園長先生の考え方に私は尊敬しています。
と言われて涙が出るぐらい嬉しかった。

副園長からも
園長先生がわかってくれるから私は頑張れます!
と言ってもらえて励みになった。

理解者が居ると本当に救われる。
私がスタッフの理解者になれるように頑張ろう!

みんな今週もお疲れ様でした〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?