見出し画像

VISON

スマートインターどこかわからん。
勢和多気でおりる。
看板が若者向けでオシャレ過ぎで見逃し、タマゴ屋さんの看板近くでUターン。
駐車場どこが良いの?
第2駐車場に停めて、とりあえずなんか食べようと言うことになり。
マルシェの近くで、えびのパリパリ天を食す。
揚げた春雨っぽいのがポロポロ落ちる。
美味しいけど、汚しちゃった罪悪感。
ごめんなさい。

井村屋さんで酒々まんじゅうを食す。
酒饅頭じゃないらしく、店員さんに言い直された。
こだわりの酒々まんじゅう。
あっさりアンコ、もぐもぐタイム。

ママンと姉さまが、調味料とか買っていた。
自分は外のベンチで休憩。
眠くてボンヤリ。

ドーナツとアイスで迷う。
とうふアイスにした。
ソフトクリームと勘違いしていたので、脳が混乱して醤油が欲しくなる。

となりの海苔屋さんで、おにぎりを食べて落ち着く。
お米さまは偉大だ。
そして、さすが海苔屋さん。
おにぎり海苔も、横についてるふりかけ海苔も、おいしかった。

なんか昆布屋さんなのに和紙を売ってた。
ランチョンマットに良いサイズだったので、ママンが買ってたよ。

色々キョロちゃんタイムのあとは、お酢屋さん。
良し。
ソフトクリームがあったぞ。
お酢のソフトクリーム、そのままだとヨーグルトっぽい味。
3種類の酢をかけられて、味変を試せるのも嬉しい。
こうして見ると、食べてばかりだな。
ラスト。
自分用に買ったお土産。
玄米黒酢ラムネと醤油麹。

VISON
〒519-2170 三重県多気郡多気町ヴィソン672 番1


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!