見出し画像

鉛筆キャップ

バローさんはスーパーとホムセンと薬局がありますが、行ったのはホームセンターです。
なんか知らないうちに、100均(?)が入ってました。
店名確認しなかったけれど、ワッツさんっぽい。

業務スーパーさんで買って、あと2個欲しかった収納ラック発見。
良し良し。
あ、ココの100均は色鉛筆置いてない。
位置的に文具系の前だから、バローさんとカブらないようにしてるんだろうか?
バラの色鉛筆を入れるケースが欲しいんで、向こうから借りてくるか。
行ったり来たりしたけれど、ちょうどいいサイズが木製だけだったので今回はお見送り。
そんで、クツワさんの鉛筆キャップを見つけたので購入。
セリアさんで似たのが売っているんで、互換性があるのか調べたかった。

似てるのは、ココで紹介してるパール加工さんのヤツ。
パール加工さんのは5個入りで、クツワさんのは10個入り。
同じ色のは見分けがつきませぬ。
はい。
予想通り、組み合わせ可能。
気になってたことが解決したのでスッキリ。
なんか最近は買い物依存症かってぐらい買っている。
この知りたがりの収集癖を、なんとかせねばいかんですよ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!