見出し画像

十年以上前に制作キットみたいなのを買って、作った桐のブロックシェルフ。
今だったら絶対買わない。
お店で木材カットしてもらっても、似たようなのなら半額以下でできるから。
白木のまま使っていたので、汚いし毛羽立ってるしってことでリメイク。
分解しようと思ったら、ボンドで固定してあった。
今だったら絶対やらない。
リメイクするにしても捨てるにしても、分解できないと処理に困るから。
仕方ないので、ネジクギだけ外して色塗り。
最初セリアのウォールナットのニスで塗って、2度塗りで足りなくなった。
手元にあったダイソーのニスがウォールナットだったので、同色だから良いかと使ったら色が全然違う。
結果、こんな感じになりました。

セリアのニス(ウォールナット)
少しモッタリしていて、ペンキに近い塗り心地。
量は80ml、色は濃い目。

ダイソーのニス(ウォールナット)
シャビシャビで水みたい、初心者でも塗りやすい。
量は100ml、少し赤味があり薄い色付き。

個人的にはセリア推し。
これだけ違うと、キャンドゥやワッツのも気になる。
セリアと商品がかぶっていることが多いので、セリアに近い感じなのかな。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!