見出し画像

天然温泉三峰

天気が良かったので、久しぶり三峰さんへ。

暖簾をくぐると、こんな感じのアプローチ。

建物の入り口の横に、駐車場からのスロープと東屋。
旅館っぽい雰囲気が好き。

中も旅館っぽい雰囲気で、旅行気分。

でも、ちゃんとした温泉施設なのだ。
しばらく来ない間に改装されて、立ち湯やサウナが増えている。
前は施設面積のわりに、お風呂が狭く感じたので、広くなって嬉しい。

中庭にも出れて、今だと紫陽花が咲いている。
ちょっと前までは、鯉のぼりが飾られていたらしい。
もう少ししたら、風鈴を楽しめるかな。

温泉を楽しんだあとは食事処ヘ。
平日の火曜日は、こんなサービスプランがあるんだね。
今度は狙って行こうと思う。

食べたのはカキ氷。
売り上げの一部は、ウクライナ支援で寄付されるらしい。
国旗の色。
味は普通にレモンとブルーハワイ。
こう言うところだとフラッペのガリガリ氷が多いけれど、普通のシャリシャリ氷だった。
中にミゾレがかかってないのは御愛嬌。
またね。
バイバイ。

天然温泉三峰
〒509-0238 岐阜県可児市大森1748−1

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!