トラブル続きの一人暮らし

 新居に越して早2日、とりあえず暮らす分の用意は整い、快適に過ごせるようになった。
本当は今日からインターネットが開通してWiFiわっしょいの予定だったのだが、肝心の光コンセント(分からない人はググってね)が無いことが発覚し、水泡に帰してしまった。
面倒なことが次々と降ってきて嫌になってしまう。引っ越しをする人はみんなこんな面倒くさいことをしていたのかと思うと頭が上がらない。洗濯物って面倒くさいですね。
 WiFiを使えない生活を余儀なくされてからどれだけ自分がWiFiにおんぶにだっこだったのかを痛感する。オンラインゲームは出来ないし、apex legendのバトルパスがも進められない、動画を見ようものならギガ数があっという間に無くなるし、テレビなんて見ないと思いモニターだけを持ってきたものだから賑やかす物がない。聞こえるのは道路を走る車の音ぐらいだ。静寂。ああ、YouTubeがないとこんなにも静かなのね。
しばらくは積んでる本を読んだり楽器を弾いたりして時間を潰しますか。それかまだ途中のゼノブレイドとか風花雪月をしよう。任天堂バンザイ、Switchバンザイ。人類はみな任天堂Switchを買え。

 次の会社はいい職場だといいな。与えられた環境でなんとかやっていこう。僕に出来ることなんてそれぐらいしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?