11/28(木曜日)

 最近、アラームの設定時間まで一度も起きずにいることが出来なくなっている。毎度毎度、夢を見ては目覚め焦りまた眠っては夢を見て焦るという悪循環に陥っている。目覚めて鏡を見るとやつれた顔が写っている。この焦燥感は会社に行かなければならないという強迫観念から来ているような気がする。二週間後には辞めるのに。
 昨日、本部長と部長を交えて退職面談をした。辞める本当の理由はその場では言えないような事だったから本心でないようなことをペラペラとそれっぽく吐いた。案の定そんな理由で辞めるのだとかまだ何も経験してないのにだとか色々言われた。
 馬鹿でも半年いればここがどんな場所かどうか分かるだろとか言いたいことはあったがグッと堪えただハイハイとやり過ごした。部長から伝えたい事が響かないだとか大事な決断をへらへらと話すなだとか言われたがそもそも本心は話していないとか人生に希望を見出してないしななどと思いながらハイハイと流した。
 この先どうなるのかよく分からないが取り敢えずは辞めるまでの二週間をなんとかやり過ごしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?