02シームちゃん_001

「スナックアキコ」番外編/たゆ・たうひとさんのうさぎ「シーム♀ちゃん」とコラボ漫画

たゆ・たうひとさんの人気連載「うさ・つぶ・・・・」の主人公「シーム♀ちゃん」が、スナックアキコにゲスト出演してくれました!

シーム♀ちゃんのなんともかわいらしくワガママなお姫様気質に私が惚れ込み、「ぜひスナックアキコのチーママに!」とスカウトしたのがきっかけです。

(「うさ・つぶ・・・・」よりお写真拝借。……かわゆい……)

漫画のシチュエーションやセリフの一部は、たゆ・たうひとさんが考えてくださいました。
ママの座をめぐり、しょっぱなから火花を散らす二人。勝負の行方はどうなるのか?

それではどうぞ。


シーム♀ちゃん、明日にでも物件探しに行きそうです。

ところでシーム♀ちゃんといえばバナナの先っぽ。
なんで?と気になる方はぜひ「うさ・つぶ・・・・」で本物のシーム♀ちゃんに会いに行ってみてください。

その前に「なんでヤモリ?」と思われた方は、スナックアキコ本編をお読みいただければ嬉しいです。第1話に答えがあります。

たゆ・たうひとさん。今回のオファーを快諾&ご協力くださってありがとうございました!
シーム♀ちゃん、虹の橋のたもとで笑って読んでくれたかな〜。
同じたもとで、うちの先代猫もずくに会ったらよろしく伝えてね。

コラボ企画は今後も続きます。
もしゲストに立候補されたい方がいらっしゃれば、どうぞ気軽に声かけてくださ〜い。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

笑ったり、ほんわかしたり、楽しんでいただけたら嬉しいです(o^^o)

やったね
31
7/7まで「#方言note」募集中。「#おえかき教室」ゆる募。/岡山在住。関西人。おもにマンガ、ときどき小説書いてます。夜よっぱらい〜( ´∀`)ノ

こちらでもピックアップされています

漫画「スナックアキコ」
漫画「スナックアキコ」
  • 20本

猫の社交場「スナックアキコ」。口は悪いが人情家のアキコと、常連客とのやりとりをお楽しみいただければ幸いです。 LINEスタンプあるわよ。→https://store.line.me/stickershop/product/4247279

コメント (4)
サラさん&たゆさん
面白かったー!シームちゃん可愛い❤️シュシュ飾りは今日のこの日の為にあったのね
ありがとうございます!
こんなにたくさん紹介いただき、シーム♀も喜んでいることでしょう
早速娘にも見せてあげなきゃc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
>ないみさん
楽しんでいただけて嬉しいです!シーム♀ちゃん描くとき、私もかわいさのあまり震えました。シュシュはマストアイテムですね(o^^o)
>たゆさん
シーム♀ちゃん、たゆさんと娘さんの笑顔にきっと笑ってますね(^^)
楽しいゲスト回になりました。ありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。