見出し画像

私のいい人連れてこい #呑みながら書きました

川の水を引くパイプを通す作業が、大詰めを迎えているわけで。これがうまくいけばもう、沢の水を汲みにいかなくても済む。

演出助手、阿久悠。

北の国から、第8回。

純くんの声、こんなにあどけなかったかなあ。

画像1

誰だこの熊おやじ。

いや、たぶんいまの私より若い役者のはず。すいません、おやじとかいって。

ひかりTVで再放送やってんのいま。デジタルリマスター版。純が

画像2

酒呑む回だ!純も呑んでる。この友だちなんて名前だったっけか。指差してるところまで酒入ってて、あとは水でうすめてんですよ。それ呑んでんの、二人で。

いい時代だねえ。紅白見るっつって。雨の慕情の歌マネして。純が。

雨雨、ふれふれ、母さんが…あれ?

だって。かーわい。

……母さんいしだあゆみね。

泣けるねあのシーン。ひろーい野原を走るホタルね。遠ざかる汽車からいしだあゆみが手を振ってね。ホタルが懸命に追いかけてね。

地井武男も田中邦衛も若いなあ。

画像3

檸檬堂はもう2時間前。いまいいちこ。合計アルコール度数34%摂取でお届けしております。

ロバート、酒強そうだなあ。港港に女がいそうだなあ。葉巻似合いそうだなあ。

案外誤字しないのね。

キター!松田優作が惚れた女!

画像4

画像5

岩城滉一はまああんま好みでない、私は。熊男のほうがいい。

いいちこおかわりしてきます。


ほっこり大賞の!振り返りまとめするんだった!

みなさん、本当に本当に、ありがとうございました!!!あんなに盛り上がると思ってなかったの。すごい嬉しくて。人のパワーってすごいね。集まるとすごいエネルギーになるね。いっぱい元気もらいました。漫画いろんなの読ませてもらって、私も刺激受けまくって、よーっしゃ、漫画描こう!自分がワクワクできるやつ!って思いました。

自分が楽しんで書いたものって、読む人も楽しいと思うから。考えすぎずに感じるまま。ルンルン描きまーす!

画像6

いいよねえ、タバコ。

ブルーライト横浜〜って、私よく歌ったなあ。ちょっと鼻にかけて歌うと雰囲気出るのよ。浴衣着てマイク持つと色っぽいわよ。

マリナさん、なにごともなく3人で渡米して、あっちで4人ハグ再会、新しい生活が美しい軌道に乗りますように。

あきらとさん。

画像7

がんばんなさい。

応援してるわ。

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。