見出し画像

Web連載漫画がアクセス1位になった報告と、菊地亜美さんを讃える。

Webサービスサイト「ハレトケ」「とかくこの世は息苦しい!」という漫画を連載しています。現在3話まで公開中。

掲載に至るまでの経緯を赤裸々に書いたら大ウケでした。嬉しい。「#noteでよかったこと」にもピックアップしていただきましたよ。

こんなにたくさんの人からお祝いしてもらえるとは夢にも思っていませんでした。
「一銭にもならん漫画描いて何がおもろいねん」と家族から呆れられながら、めげずにしつこく描いてきた甲斐があったというものです。

漫画描くの好きなのよ。それだけよ。

ハレトケさんには「特集記事」のアクセスランキングがありまして(つい最近できたらしい)、「とかくこの世は息苦しい!」略して「とか息」の第1話が、公開直後になんと1位を獲得しました。マジで!?

思わずTwitterで自慢してしまいました。えへへ。

読者の9割はnoteのみなさんだと確信しております。本当にありがとう!

調子に乗って2話公開後のアクセスも確認しましたよ。

菊地亜美さんに負けた……。美しい笑顔やで。

1位獲得を祝して、菊地亜美さんのインスタグラムからお写真をお借りし、コラージュを作りました。

笑顔がまぶしい・・・

フォロワー38.8万人やて。すごいなあ。


「とか息」第2話は2位でした。健闘したからヨシとしよう。ていうか十分嬉しいわ。


ハレトケさんは現在、サービス開始1周年記念をお祝い中で、各コンテンツの展開にも力を入れておられます。

「とか息」も、たまたまこの時期にうまいことバッティングし漫画が好評なおかげで、各話サムネイルつきの「まとめページ」まで作っていただきましたよ。

サムネイルは編集さんが「これだ!」と思うハイライトシーンを漫画から切り取ってくれてます。楽しいなあ。ありがたいなあ。こんなに幸せでどうしましょ。

さあ、ここからはみなさんの力を発揮するところですよ!
現在公開中の「とか息」第3話を、再びアクセス1位にしようじゃないか!

私にできることは何もないので、どうかみなさん読んでください。よろしくおねがいします。

(現在ランキング圏外中……菊地亜美さんの壁は厚いぜ)

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。