見出し画像

自我ちゃんが言うことには

月曜からよく働いたので、今日はのんびりしています。意識して休みを作らないと、ついiPad開いちゃうんだよねー。反射神経でつかんだApple Pencilのペン先がうっかり仕事フォルダをタップしてしまい、気がついたら夕方というパターン。よっし、平日に代休取るぞ!と決意しても、納品先からメールが来たらチェックするし、先日提案させていただいた件でと言われたら、ああそれ考えなきゃなんてiPad開いちゃってダメ。

こうして高校野球見ながらソファにもたれてると、体が疲れを取ろうとしてるなあって感じます。合間にスーパー行ったり、洗濯物干したり、台所に立ったりするので、完全スイッチオフってわけにはいかないんだけど。それでも頭を休ませる日を作るのは、必要だなあと思う。

ここから先は

1,437字 / 2画像
好き勝手に書いてます。ちょっぴりメランコリックテイスト。かも。

【このマガジンは2022年8月までの更新です。9月からは「メンバーシップ」が新たに始まります】わりと本音の雑感など。週に2回ほど更新します…

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。