霊視占のすすめ

占いに行ってみた。
「霊視」とか「配偶者を見つけ出します!」とかの紙がベタベタ貼られていて気になって、中に入ってみたくなった。
中に入るとおじさんがでかいベッドホンをつけて寝ている。声をかけてもベッドホンのせいか全然起きない。
いびきもかきはじめたし眠りが深そうだから一旦退室した。
大五郎のでかい空のボトルとか、JAVAの教本とか、DJが使う機会とかが脈絡もなく溢れかえっている部屋だった。


ちょっと経ってからまた行くと、どうやらおじさんは目を覚ましている。
500円で彼氏との未来を占ってもらえるコースがあるらしいから、とりあえずお願いした。
サイコロみたいなのを振って、うんうん考えて、「今年中にいまの彼氏と、モデルみたいに可愛い女の子を授かって結婚する」と言う。それは困る。子育ては世界を見てからとか青臭いことを考えているのに。


最後にお守りあげるよって言われて、おじさんがぺらぺらの手書きのお札を出した。それにチャッカマンで火をつけて、その灰を渡された。
指ですくって舐めてください。って言われて、どうしようか迷ったけどとりあえず舐めた。
残りの灰は味噌汁とかコーヒーとかに入れて、こっそり彼氏に飲ませてください。心の目が開きます。と言われる。いやぁ〜さすがにそれは、、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?