見出し画像

『超絶夜更かし&遅起き』だった私が『早起き』になれたわけ

はじめまして☺

望む現実、理想の世界を自分で意識的に創造しながら
どんどん楽に楽しく生きていける時代になってきました♡

そのための潜在意識と現実創造のしくみとその使い方を
沢山の人たちに伝えていきたい!と思い
noteを始めました(*'▽')

------------------------------------------------------------

長年(ざっと35年位…)
超〜遅起き人間だった私が

最近スッと目覚めて起きるようになり
今朝は、休日なのに6:30に起きました😳

しかも「早起きするぞ!」とか
別に思ってなかったのに

スッキリ、自然に😳😳


早朝の予定もないのに自ら…って
おかしくなったのか?ってくらい驚き😂

私にとっては信じられない変化😳


自分史上的に

奇跡だ✨

ミラクルだ😇

同類♡


そして
この下書きを書いたり
お香を焚いて
読書をしたり

なんて優雅なんだ。。

そして気持ちがいい🌲✨


そりゃあ頭では
「早寝早起きは健康にいいよね」
とわかっちゃいるけど

「休みで何もない日に9時前に起きるの意味わからん(゚∀゚)」

早寝早起きするなんてもったいない🙄

とすら思ってたくらい(愚か者代表)
感覚がバグり続けてました🤣



もうね、中学生の頃から
筋金入りの夜行性なんです🦉


最近まで、寝るのは2時過ぎが通常運転😂


真夜中過ぎの
世界が寝静まったような静けさの中で過ごす時間をとても愛してました♡

私だけの世界の居心地の良さに
ずーっと浸かっていたいくらいに。


だけど同時に
朝からの予定のない休みの日は
10時、11時まで寝ることに
いつもモヤリとした罪悪感も
実はずっとありました。


たまに早く寝てたとて、起きるのは遅い😂

一日を無駄にしたような気がして…

だって起きて気がつけばすぐ夕方だもの😅


早寝早起きの習慣に『憧れ』はあったものの
特に困ることも、モチベーションもなく、、


だから当然変わらないし
変えなきゃならない理由もなかった。



始まりは、平成になってすぐの
中学生の頃にとても流行った深夜番組
「イカ天」のせい🤣←人のせいにする


※当時は空前のバンドブームで
「イカすバンド天国」は
アマチュアバンドのオーディション番組です。

お若い人はご存じないかもだけど
BEGIN、フライングキッズ、ジッタリンジン、たま
なども、イカ天からメジャーデビューしました🦑


土曜の夜中の0時半に始まって午前3時に終わる番組なんだけど
もちろん最後まで観てました🤣🕒

週明けに、イカ天好きの友達と
「あのバンドはどーだこーだ」
「私あのバンドめっちゃ好き!」
などと盛り上がってすごく楽しくて🦑


全部イカ天のせいw🦑🤣🤣


そんな中でも学校や仕事には
遅刻もせずちゃんと起きて行ってたけれど(当たり前だw)


最近でいえば
平日は子どもの弁当作りで
一度早起きはしてたものの

その後の用事や仕事がなければ
二度寝がデフォルト😂


早起き?
寝れるなら寝ないともったいない!

という謎の信念があったんですよね😂




そんな夜更かし大王だった私が
何の苦もなく自然に早起きできるようになった
理由はなんだろう?


と考えてみたんです。


続きます🦑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?