見出し画像

🏠兄弟数匹で保護しました。全頭同じペットキャリーでお世話するほうが良いですよね?

兄弟が5~6匹など多い場合は、温もりを求めて、寄り添った時に1番小さい子や体力のない子が、みんなの下敷きになってしまうことがあり、窒息することもあるので半分に分けて、お世話してあげてください。
保護時、お腹が空いた子が兄弟の股を吸っていることがあります。
全頭の股を確認して、赤くなっていないか、腫れていないか、傷がないかなど確認してあげて、もしなっていたら、その子だけ別のキャリーで治療しながらお世話してあげてください。
股を吸っていた方の子も、排泄物を飲んでいることがあるので、体調や排泄物に気をつかってあげることも大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?