見出し画像

【旅行記】高知旅① 東京から足摺岬を目指して


はじめに

高知県を舞台にした自作
【潮騒に導かれて】のセルフ出版に向けて
現地に取材や許可取り、撮影に行っておりました。

先日帰ってきて
ようやく落ち着いてきたので、
note、カクヨムの更新など
随時再開してまいります。

初めましての方のために、
軽く自己紹介です。

私はもともとインスタグラムで
二次創作やオリジナル作品を綴っておりました
無名の小説家で
nekonomimi(ネコノミミ)と申します。

主に日本国内の地方を舞台にした
現代ドラマを書いております。
現在インスタは非公開とし、
二次創作はやめてオリジナル作品に専念し、
note、カクヨムにて作品を投稿しております。

そして高知県を舞台にした
【潮騒に導かれて】をKindleよりセルフ出版する準備中です。(今夏出版予定)
その舞台となった足摺岬あしずりみさき周辺をあらためて巡り、
ひとまずこちらでご紹介させていただきます。

行かれたことのある方や
土地勘のある方は必要ないでしょうが、
未開の地に行く時って
けっこう下調べが大変ですよね。
なので少しでもお役に立てれば幸いです。

ただし料金や時刻表は、
お出かけされる時期や曜日によっても変動があります。
また、私の認識違いの部分もあるかと思います。
ご旅行の前に各自詳細をご確認ください。


いざ、高知へ

以前、訪れた時も
めちゃくちゃ遠いと感じましたが、
今回はさらに遠かった……

ここから先は

798字 / 6画像
旅程や交通手段、ご当地グルメ、その時々の風景や感じたことを綴ります。旅に出たいと思っても、いざ行くとなると色々と下調べが大変です。なのでご旅行の参考になればという気持ちでまとめました。ご事情があって出かけられない方は妄想旅行にご参加ください。

小説を書く傍ら日本各地を旅しています。ご当地小説を書いているので、物語になる風景を探して様々な土地に参ります。こちらは四国編第一弾、高知の…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?