目標を持つ自分

私は目標を持つことが苦手だ。

思えば、小学生のころから、学習目標を立てるのが苦手だった。先生方にはぜひ、目標の立て方を教えてほしかった。

だから私の立てる目標は、限りなく近いか限りなく遠いかのどちらかで、夢みたいな目標かすぐ消えてなくなる目標かのどちらかで。間違っても、継続性が必要であったり、計画性が必要であったり、要するに努力が必要な目標は立てられない。

目標コンプレックスな私は、人並みの目標を持ちたいと思うばかりに、目標好きでもある。毎年、年始に今年の目標も打ち上げ、すぐに向かえる誕生日にも年齢の目標を宣言する。

最近の目標

80歳でのびのび生きるために骨密度をあげる

そうやって、霞みたいな目標ばかりを発射していたら、いつの間にやら自分は五里霧中。改めて見つめ直すために、なりたい自分をテーマにnoteに書こうと思う。

何年続けるとか、何回投稿するとか、具体的な目標をここで立てたいけれど目標アレルギーなので、そんな目標立てたら、この1回になりそうなので辞めます。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?