見出し画像

穿了勝利的神

※和訳:勝利の神を履く
  NIKEの語源、ご存知でしょうか。ギリシア神話に登場するニーケーという勝利の女神です。

約13年前からお世話になっていた靴をついに買い替えることに、、!

と言っても途中履かなかった期間もありますが。

うう名残惜しい、、踵を踏まれたり乱暴に脱ぎ捨てられたりした上に一度も洗われなかったスニーカー、、

ということで当初店舗処分をお願いしたものの、最終的に連れて帰ることにしました笑
捨てられないですよ。この子は。一緒に苦労の道を歩んでくれた子です。

ちなみに新しいスニーカーはコンバースです☆
元々、ロゴが好きなのでニューバランスかadidasがよかったんですが、ちょうど視界に入ってきたので試着。

コンバースなのに軽い!コンバースなのにキャンバス地じゃない!!撥水!!地面を歩いている感じ!!!

、、に感動し、即決しました笑
ちなみにadidasスタンスミスとの一騎打ちでこの子が勝ちました。凄さが伝わりますでしょうか。

頚椎症なんで、足首や手首、指、腰、体の細い部分が痛くなりやすいんです、、負担をかけないようにしなきゃです。

軽コンバース、同じような悩みや希望を持っている方はぜひ!

https://www.abc-mart.net/shop/g/g4836030001011/

小さいサイズ以外もう完売になってますね、、私のも現品限りでした。

追記
これからは日記も書いていけたらな、と思います。よろしければまた覗いていってください^ ^

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?