見出し画像

文具女子博2022【購入品紹介】

 東京で開催された文具女子博2022へ行ってきました✨
11月26日(土)のチケットを予約し、出発!!

 文具女子博は初参戦。文具系のイベントに1度は行ってみたいな〜と思っていたので楽しみです。女子と名前についてますが男性も全然いますし、”女子”にあまり意味は無い模様。最初見た時は「女子っぽい可愛い文具オンリーのイベントなのかな…?🤔」とも思ったのですが、そんなこともなかったです。ネーミングで損してる気がする。

 当日は、雨☔!!10時開場のため9時半に流通センターに到着するよう向かったのですが、モノレール激混みで1本見送り、会場へは9時40分頃に到着。この時点でとんでもない列。
流通センターのイベントホールってそんなに広い感じじゃなかったよな、、と少し心配に。ただ列でぼ〜っと待ってる時間はそんなになく、常に動いてたのが救いです。チケットと入場用のリストバンドを交換するまでの間に大雨が降ったのですが、そこまで寒くもなかったです。

 10時15分頃遂に入場!!すんごい人!!!!人集りが凄くてブースなかなか見れないし、見れてもゆっくりはできない感じでした。人気のブースは長蛇の列。何売ってるのかもわからない状態なのでそういったとこは避けて、目当ての物は特にないのでぐるーっと会場を1周。

 11時過ぎに買い物を終えてレジへ。お昼になるとレジが混雑します!とアナウンスがありましたが、この時間帯は空いててすぐ案内されました。レジのスピードは商品を丁寧に扱ってくれる分、かなり遅め。11時20分頃に会場を出ると、外にはまだまだ列が…😱入場規制もされてたみたいで、すごい待機列でした。

 結果、1万円程散財。レジでこんなに買ったっけ…?てなっちゃいました。文具女子博恐るべし。


購入品

 ノベルティの類いは殆ど貰ってないです。ノベルティ欲しさとスマホ取り出してSNSフォローする面倒くささだと圧倒的に面倒くささが買ってしまったダメなやつ。SNSはやってないことにするとスムーズ。



1.手帳

 今回の購入品の中で1番のお気に入り。ペイジェム ミネット。スケジュール手帳と違い、書きたい時に好きに書けるタイプの手帳です。赤い表紙に一目惚れ。私が通った時にはこの表紙の手帳は3冊くらいしかなく、出てる分で全部でした。ゲームのプレイ記録をここにつけようと思います。可愛い手帳は持ってるだけでテンション上がる〜!


2.セット

 クリアファイル、ノート、レターセット、ジッパーバッグ、シールのセット。これで550円!凄い!!鉱石とフクロウのイラストが可愛くて買っちゃいました。


2.フレークシール

 アンティークな家具のフレークシール。同じの2枚づつ。箱もオシャレ。シールの切り方がイラストギリギリなやつが何枚かあります(この写真だと手鏡と本)。手作業で切ってるのかな…?アンティークなのでその辺も味です。


3.メモ帳

 鉱石とキノコ。キノコのイラストが凄い好きなので、なんか同じようなの持ってなかった??てなるのですが毎回買ってしまいます。柄は4種類。可愛すぎて使えるかな。シールはベタベタ貼れるけど、メモ帳は勿体ないと思ってしまう。


4.アクリルキーホルダー

 ランダムのやつ。メモ帳と同じブースです。1番欲しかったキノコをゲット!!!ツイてる!他の柄もたくさん可愛いのあったのですが、CHEMISTRYはその中でもちょっと好みじゃないやつ…。キノコ🍄出たので良しとしよう。


5.シール

 可愛い食器のシール。こんなに可愛いのにやたら安くて値段を疑ってしまった(100円)。そしてフラミンゴ🦩に惹かれて買ったシールは手帳と同じとこのです。食器のやつはパン🍞とかのシールを上から貼っても楽しそう!


6.布用ステッカー

 唯一、事前にTwitterで見てほしいっ!てなってたやつです。出会えたら買いたいな〜と思ってたのですが無事遭遇🇬🇧。そしてら普通のシールじゃなくて布用でした。スイッチのケースがただの黒い布だからそれに貼ってみようかな。フランスバージョンもありました。


7.ドラクエ

 何故かドラクエも出店してました。このシール前にTwitterで見かけて欲しかったやつだったので購入。スケジュール手帳にペタペタ貼りたい。ドットのメッセージウィンドウいいね。


8.マスキングテープ

この手帳はほぼ日

 1番たくさん買うかな〜と思ってたのに2個に留めてました。偉い。海柄が半透明でツルツル、金ピカと可愛さMAXです。鉱石は手帳と同じやつ。


 以上!!文具女子博とても楽しかったです!
 ただ、また行きたいかというと……うーん、もっと広い(幕張とかビックサイトみたいな)会場開催なら行きたいかな。この規模で流通センター開催はちょっと無理ある気がします。ゆっくり見ていろいろ楽しむつもりだったのですが…甘かった。
あと、割り込みする人やすごい勢いでぶつかってくる人の多いこと😭人が群がってるブースは順番待ちで遠慮がちにしてると永遠に割り込まれて自分の番が回ってこないので注意。肩がけカバンも凄い引っ張られたので、軽装で行くのがオススメです。

 人混みでめちゃくちゃ疲れたので一緒に買ったイチゴの紅茶飲んでリラックスしようと思います(文具じゃないけど何故か売ってた)。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?