見出し画像

子供の頃の話①

こんにちは😊
ねこのしっぽです
話足らない衝動が抑えきれなかってったので昭和話の続きです笑
お付き合いいただけると幸いです!
 
1984年昭和59年←字面が堅苦しく見えるのは私だけ?
当時9歳の私がどハマりしてたのがチェッカーズでした!
おニャン子クラブにガッツリハマってたくせにコロコロ手のひらを返すようにすぐチェッカーズにハマっました笑
子供のくせにしっかり沼ってましたね笑
月刊りぼんを買っていたお金は右から左へ平凡や明星を買うようになってました
当時まだレコードだったのでそこまで買えず
ベストテンやトップテン等をラジカセで録音していました!
どうしても黒柳徹子さんの声が入ってしまうあたりあるあるなのではないでしょか?😂
アルバムが出た頃はおそらくカセットをおねだりして買ってもらって聴いていたと思います
何故かと言うとカセットは残っていないのに
『もっとチェッカーズ』と
『絶対チェッカーズ』は歌えるからです
割と1字1句間違わずに!

何年か前に45周年だったと思うのですが、ラストコンサートを配信していてみました
だいぶ知らない曲もあったので、おそらく私は全盛期をメインにハマっていたみたいです

全盛期と言えば、『うちの子に限って』と『たんたんたぬき』の2つですかね!
YouTubeの切り抜きを見た時は思わず懐かしいー!と声が出ました
うちの子に限っては全曲チェッカーズという私得でしかなかったと(ファンみんなですけどね)
同じ小学生だったため学校での盛り上がりも凄かったです
ドラマだったので同じことは起こらないけど何故か毎日ワクワクしてました😂
学校ではドラマの話をして、家に帰ればカセットを聴いてと、本当に楽しんでいました
この時代辺りから女子が強くなってきたなって感じですよね
先程にも出た平凡や明星はポスター狙いでした!部屋中ポスターが貼ってありました!
なんなら押し入れの裏まで笑
学習机は生写真と切り抜きで埋め尽くされていました
チェッカーズって7人なんですよ!主にフミヤ推しでしたがポスターも名写真も切り抜きも7人の物があったらそれも欲しいじゃないですか?!
私の部屋に何人いるの?ってくらい沢山いました😂
流石に親も覚えてて「あれは貼りすぎ」と言っていました
それくらいビッグラブの小学生でしたがどんなコンサートでもまだ子供過ぎて行かせてもらえず、徐々に熱が冷めちゃったんだと思います

書ききらなかった笑
次回たんたんたぬきの話したいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?