見出し画像

残念な性格

こんにちは😊
ねこのしっぽです

先日突然、請求のハガキが来ました
ハガキなので突然は当たり前なんですけどね笑
身に覚えのない金額にまさか私にも架空請求が来たのかと
早速疑う悪い癖(-.-)
だって身に覚えが無いのだからしょうがないです
連休中だったのでこれも困りもの
ハガキとにらめっこしながら悶々と過ごしていました
金額が万単位なんですよ!
驚きますよね!
それでも、分からないものに出す金は無い!と思い休み明け早速ハガキの連絡先に電話してみました!

なんてことは無い通帳にお金入ってなかっただけでした💦
先月から色々立て込んでいて失念してました
諸々の合計で安心

電話して良かったです
対応してくれたオペレーターのお姉さんも落ち着いた話し方で悶々としていた私の気持ちを落ち着かせてくれて分からないことは全部聞けました
言いたいことも半分以上言えたし
(そもそも勘違いをするようなハガキだった事や詳細が分からない事等含めておしゃべりおばさん炸裂だったかも💦反省)
銀行にも行けたし、支払いも済ませてきました
実はなんだか分からなくて勝手に妄想しててなんかあったら訴える!
とか弁護士費用はどのくらいかかるのかとか
まぁ盛大に妄想してました笑
何かあると最悪の事態を想定してその対策まで考えちゃう悪い癖を拗らせていました
口に出さないで良かったです( *´艸`)
どちらにせよ、無事に事なきを得て安心しました

私血圧高めでお薬服用してるんですけど、ハガキを見てから少し高かったです
普段の生活の穏やかさに何かあった時の対応出来てなくて怖くなりました

今回は自分で自分の首を絞めていますが、年々体のことも考えてあげないといけなくなりましたね笑
大きなことにならなかっただけ良かったと考えていますし、今後の自分対策も出来るようになったらいいなと思いました(^_^;)

どうしても誰かに聞いて欲しくて思わずnoteに書きましたが、そそっかしい私の恥ずかしい話でした笑

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?