見出し画像

趣味の話

一昨日は今やっているソシャゲの大きいイベントがありました
勝ったり負けたりよりみんなでわいわいが好きな私は、思いのほかハマってしまっていて遅くまで楽しみました!お疲れ様*´ㅅ`)"

普段の生活ありきなのでハマると言っても寝る前や手の空いているときに遊んでいるくらいです
のんびりハコニワ系のゲームが好きで何年かやっていたのですが、仲のいい人達が辞めてしまい私も辞めてしまいました

コツコツパズルゲームも好きですが人との出会いがあるソシャゲは必ず1つやっています
はじめましてから始まり仲良くなっていくのが楽しいです( *´艸`)
今やっているゲームは伏せますが
始めはコミュ障な私はみんなのおしゃべりを眺めることが多いです😂
ただ少しづつ会話をするようになって今はみんなとのおしゃべりが楽しいって所まで来ました♪
私はゲームもSNSのコメントも顔が見えない分、かなり慎重になってしまいます
B型ならではなのかinfpだからなのか調子に乗ってしまう時もあるけど基本傍観者です
面白いと思っても書いては消しての繰り返しでいつになっても参加出来ない事が多いです笑

それでもみんなと上手く噛み合って楽しく話せた日は1日気分がいいです
毎日楽しくなくても、こういう日があるとこのゲームやって良かったってなります

前にも書いたことがあるスプラトゥーンもぜひ仲良くなった人達と遊んでみたいです

時間を忘れるほど何かに夢中になれたら、心から楽しいってゆうことだと思っていて、ゲームだけではなく色々な趣味にしてもなかなかそこへたどり着くのが難しいですよね

それでも現代人なのでスマホ無しの生活は無理そうです笑
私にとってはガラケー時代から今現在まで何かしらゲームをやってきたので、広告が入っていても無料ゲーム様様です
若い時から今のスタイルだったらもう少し課金の仕方変わったかもですね
課金をしている人を羨ましくも思う反面私には無理だなと思いました(^_^;)

今後はまた別のゲームにハマるかもですし、今楽しめるうちに楽しみたい
ハマるものは人それぞれですからね
これからも老後に向けて多趣味でいようと心に決めました笑

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?