見出し画像

子供の頃の話

こんにちは😊
ねこのしっぽです

SNSで昭和レトロなど昭和に関しての動画を見た感想を書いてみたいと思います

昭和生まれの私は高校卒業後すぐに職につき働き始めました
当時は高校に通うことも嫌なくらい勉強嫌いが発動していて、早く自分で稼いで自由になりたいお年頃でした
今思えばあの頃の自分に言いたいと思うほど大学行ってみたかったです
今こうして色々やっているのは過去の私のおかげなので、戻ってまでやり直したい気持ちはないですけどね

18歳で職に就くと職場ではかなりチヤホヤされます笑
50年生まれが来た!
とも言われました
50年生まれ珍しがられましたね〜
ギャルやらアムラーだの派手な事が目立つ時代だった気がします
その頃はもう平成なのでもう少し遡ります

昭和も後期生まれなので動画等で見た雰囲気はわかる気がしますが、正直私とは少し違うのかな?と思います

コレ!と思った動画は昭和女子の部屋でした
濃いめのピンクとか真っ赤が多めの部屋に赤いラジカセ、カラーボックスには月刊りぼんがズラーっと並んで壁にはアイドルのポスターが所狭しと貼ってありました
かなり当時の私の部屋に似てると思いました笑
少し前にTBSのドラマで阿部サダヲさん主演の『不適切にもほどかある』は懐かしかったけど少しお姉さんでした
その頃私は小学生でまだドラえもんとかサザエさんなんかを見ていたと思います

小学生だとおニャン子クラブに夢中だった頃はクラスで『夕やけニャンニャン』ごっこをしていました笑
放課後残った女子で歌いながらなりきっていました( *´艸`)懐かしい〜
そして帰って夕ニャンを観て翌日同じことをごっこ遊びをするって感じでしたね

この頃はおませな女の子がいっぱいでした
とんねるずをやってくれる男子はいなかったですね笑

当時は国生さゆりさんのバレンタイン・キッスが流行ったので国生さゆりさんになりたい子いっぱいいました!大人気です
ちなみに私は新田恵利さんでした。名前が似ていたので勝手に決まっていました
頑張って冬のオペラグラスを覚えて披露していた事が懐かしい✨
その頃もみんなアイドルに夢中でしたね

色々思い出してほっこりしました(◍︎´꒳`◍︎)
コレを読んでくれた方も懐かしいと思った方がほっこりしてもらえたり、子供の頃を思い出したりしてるといいな〜と思います(*´︶`*)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?