見出し画像

私の性格

こんにちは😊
ねこのしっぽです

梅雨と湿気との戦いが始まりましたね
これからの時期が少し苦手です💦

天気が悪いと洗濯物が外で干せない!
湿気と暑さですぐ体がベタベタになる!
気圧が下がれば頭痛(軽い方)になる!
主にこの3つの理由ですが性格も相まって全てが『めんどくさい』に繋がります
とにかく面倒くさがりです

雨の日だけでなく晴れた日でも体が動かない日があります
もちろん逆の日もあって朝起きた時からスッキリしていて、10やりたいことの8くらいまで出来たりします
そんな日はまた気持ちよく寝れて、凄くいいサイクルで続きます
ただ、いい日は続きません笑

私は家に居ることが大好きなんですが誘われたり、仲のいい人達との集まりは進んで参加したり、自治会など気の重い予定など家を空ける日があって気持ちのいいサイクルが途絶えてしまう事もあります
今は残念ながら全てを断る理由もなく、やむを得ず参加しています

声優の石田彰さんの逸話で、ランチに行くからランチを断るみたいな話を聞いたことがあって本気でここまで徹底してみたいと思いました笑
ただこれば仕事上の話で、きっと私生活では断りきれない付き合いもあるのでは無いかと勝手に思ってます笑
人の事と言いつつ色んな意味で羨ましさが勝つ性格だなと思ってます( *´꒳`*)羨まし~

私と言えば性格にすら波があり、さっきも言いましたが10やりたい事に対して8やれる時もあれば10やれるのに2しかやらない時もあります😂
後者はもちろん怠けているときです
他人に優しく自分にも優しい(´ω`*)
怠惰の塊です
ぐうたら主婦です笑
やらなきゃいけない時はもちろんあるのでやりますが、極力簡単に単純にそして大まかにそしてどうにかなります
どうにかします
主婦歴もレベルは上がってきていて、手を抜くところは手を抜いてます
力を入れなきゃいけない時は自分のタイミングでやります(*•̀ㅂ•́)و✧
明日やる〇月〇日にやるは基本出来ません
今日良さそう!やっちゃえー!がほとんどです笑行き当たりばったりタイプ
個人で完結できる時はいいけど人に合わせる時はそんなワガママ言えないのでしっかり準備しますけどね💦

書き出してみると結構な性格ですね笑
家にいる時はワガママでもいいと思ってます( *´꒳`*)外ではそうはいかないのでね
今回は自己分析的なこんな人もいる回になりました笑

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?