見出し画像

子供の頃の話②

こんにちは😊
ねこのしっぽです

前回の続きです
と言っても単体で読めます(◍︎´꒳`◍︎)

前回チェッカーズが大好きな小学生時代の話をしました!
ドラマの話しだったので次は映画の話です
実は今年だったか去年だったか忘れましたがWOWOWで『たんたんたぬき』やってたんですよ!違ってたらごめんなさい🙏
でも凄くないですか?
小学生の頃見た映画だとしても今また見れたことに感謝しかないです
おそらく私達の年代はアイドル映画のようなもの多かった気がします
その中でも令和の時代にまたそれが見れると言うのはすごいことだなと感慨深いと思いました✨
そして!『たんたんたぬき』です!
誰ですか?!
フミヤをケモナーにしたのは?!?!?!
ありがとうございます😭💕
そしてフミヤさん!リアルに表現していただきありがとうございます😭💕
あの人獣?はサイコーでした!!
これを言いたくてnoteに書いたようなものです笑
もちろん映像ストーリー等それぞれ昭和っぽさも残りますが、今でも十分楽しめる素敵な作品ですよ!
私的には『となりのトトロ』くらい毎年やって欲しいほどです
一人一人いい所言いたいですけどここまででも結構な熱量なので少しクールダウンさせます笑

今聴いても当時を思い出すほどのインパクトのある曲が沢山あると思います
大人になって改めてメルカリでCD買いました
そこで思ったのが映画でほぼ当時の曲を網羅していてどれも名曲でシーンに合っていると思いました
久しぶりに見た時の感想はチェッカーズのフルコースをいただいたって感じで心が満たされました!大袈裟ではなく私みたいな当時からのファンの方なら間違いなくそう思える作品だと思います

残念ですが公言されているように復活は無いようですがそれでも私は私の中のチェッカーズが大好きです!
これからも沢山聴いていきたいと思いました

映画の話だけでは無くなりましたが、熱く語れたこと嬉しく思います
子供の頃の記憶で曖昧な部分もあると思います
気になる方はぜひチェッカーズ調べてみてください!
そしていい曲沢山あるので聞いてみて下さい
(*´︶`*)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?