見出し画像

夏休みにアルバイトしてたな〜

こんにちは😊
ねこのしっぽです

夏休み入って出かけるとだいぶ人が多いように実感してきました
夏休みと言えば高校生の頃コンビニでアルバイトをしていました
高校時代は夏休み以外も土日などバイトに入って稼いでいました

1時間以上かけて学校へ通っていたので、部活などには入ってませんでした
暇つぶし程度に始めた感じでしが稼いだお金は何に使ったのか覚えてないです笑
時給は当時700円台でした
高校生安かったんですよね(*;д;)
クラスで時給の話をした時私安いんだよね〜と声を上げると、私650円だよ😂と笑いながらちょっと田舎だからねとクラスの子が言ってきて上には上がいるもんだと思いました笑
当時の高校生人権無さすぎですよね🥺

ただ私だけですがカタカナ読めない子だったのである意味妥当だったのかもしれないですね笑
10文字以上のカタカナが並ぶと1文字づつ読み始めます笑
基本雑貨の納品伝票カタカナだったんですよ
カオウママレモン430リットルとか
ギュウニュウセッケンアカ3コなど
文字の羅列に悪戦苦闘してました笑
上のは覚えてたわけじゃないけどこんな感じと思って書いてみました
牛乳石鹸ってカタカナだと文字数多いですね

家にあったものでもカタカナで書かれたら読みずらいし読み切ってからあ〜😮💡ってなった記憶がありました
流石に伝票見かけるとパートさんが先にやってくれるようになりました(´>∀<`)ゝ
当時のコンビニだって忙しいでしたし当時まだ手打ちレジでした
お昼休みの時間になるとレジが途切れなくて鍛えられましたね
バーコードってほんとにすごい✨
当時を思い出すとよく雇ってもらえたなと思いますが、良い社会勉強が出来たなと感謝しかないです

あまりバイト歴はないですが色々やってみて向き不向きを自分でわかるようになったのは良かったです
せっかくの夏休みなので普段できない経験などやってみて欲しいですね

私はもう応援係に変わってしまいましたが、普段の方で色々チャレンジしていこうと思います(*`・ω・)ゞ

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?