見出し画像

お留め袖(カフス)作りました

こんにちは😊
ねこのしっぽです

日々暑いせいかスマホが熱くなるのも早い気がします…
ゲームした後にnoteを書く習慣ができてしまい更に熱い中書く羽目になりなっています笑

今回は出来たてホヤホヤのお留め袖です🥰

可愛く出来ました
minneで販売中です!

写真の通り可愛く仕上がりました( *´艸`)

コットンの糸で土台となるカフス部分を作りレースやりぼん等かなりフリフリを意識して作りました

初期のメモ

デザインが頭の中が多いのでまず作りながらメモしていき仕上げていきます
正直、自分でも時間が経つとなんじゃこりゃの世界になってしまうため、早めにまとめを作ります!
襟の時もそうですが頭の中ってところが厄介な時があります
まず目数からいくつだったっけ?と毎回ノートを開きます😂
編み物ってボケ防止と思ってましたが私は違うらしい笑
性格もあると思うんですけどね
毎日違うもの作っていると次にお留め袖作るのしばらくしてからなので、おそらく次回もノートを広げると思います😂
メモって大事なんですよね

袖の話しに戻りますが、白いレースの上にベビーピンクのサマーヤーンを乗せています
糸だけでフリルの表現は難しいのでしっかりレースを使って盛る時にその他を付け加えます
今回は土台がコットン糸で少し肉厚になってしまったのでこれ以上色々乗せるとなんだか分からなくなってしまい、ごちゃごちゃになると思ったのでプラスよりマイナスを選びました!
おかげて可愛く素敵なお留め袖が出来上がりました
盛るところは盛っているのでバランスがとれて良いと思います←自画自賛😂

この作品は可愛らしい作品が作りたかったので作って良かったです!
お揃いでヘッドドレスも作りたくなりました(*´ω`*)
まだねこのしっぽとしてはヘッドドレス作ったことがないので、これを機にチャレンジしたいと思います!!
出来上がったらまたこちらで紹介したいと思います(*´︶`*)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?