無職のくせに何に病むのか


今日は1日メンタルの具合が悪かったおぬこちゃん。

大抵の大人は仕事に関することで精神を病むと思うが、無職の私は何に病んでるのか。自分でもよく分からない。

日によってメンタルの具合は全然違う。
今日は本当に動けなかったし、ご飯も喉を通らなかった。

でもその前の日はかなり調子が良くて、あちこち出かけていたのだ。
一日でくるっとメンタルの調子が真逆に向かってしまうのはかなりしんどい。次の日にはまた真逆を向いてたりする。


仕事してないくせに。甘ったれてんな、と言われても何も言い返せない。
たしかに仕事してないからなんのストレスもないはずだ。
なのに何が嫌でこんなにメンタルが落ち着かないのか。

世の中の歯車となって一生懸命働いてる人を本当に尊敬する。私なんてなんの能力もない、特別優れた容姿もない、持ってるのは精神疾患だけ、そんな女である。今後も周りのキラキラした人たちをみて、自分に嫌気がさす人生が続くんだろうな。

これからいつまでニートでいるのか。
早く猫になりたいな。
家でゴロゴロして食べて寝るだけで可愛がられる猫。
羨ましいな、生きてるだけで褒められたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?