生きがいってなに

今日も一日中何もしませんでした、無職です。

昼まで寝て、その後はスマホをひたすら見て、ご飯を食べて、また寝る。1ヶ月のうちほとんどをそんな生活してるんじゃないだろうか。

精神病を持ってて鬱気味で、生きてて楽しくない。
という話をすると「趣味を作りなよ!」とか言う人がいるが、そんな奴らは生きてる世界が違う。

精神病になるまで趣味もあったし推しもいたし楽しい人生だった。心がおかしくなってから何もできなくなったのだ。大好きだったものたち全て、興味が無くなってしまった。

趣味がないから精神病になるのではなく、精神病だから趣味が無いのだ。そこを履き違えてる奴らとは友達になれない。

しかしそれを言い訳にして何もしないで生き続けるのも違うから、趣味を探すとかなるべく外に出るとか最近は色々動こうとしてる。動こうとしてるが動ける日は少ない。

今日は陽の光に浴びずブルーライトばかり浴びた1日だったが、明日は頑張って外に出るんだ。

一日に少しずつ、ちょっとずつでいい。
普通に生きられるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?