見出し画像

愛しのサバヒー、台北でも - 台北ひとり旅

台南で感動したサバヒー。青魚で新鮮で脂が乗っていて美味しかった。普段は油っぽいものは苦手だがこれは食べられた。新鮮だからか胃にもたれなかったのが良かった。
調理方法も色々あり、お粥も、焼きも、少し揚げてあるものも、どれも美味しかった。

台北でお昼ごはんを食べる店を探しながら散策していると、サバヒーの文字が目に入った。
台南でしか食べられないと聞いたのに・・と思いながら、メニューを見ると焼きサバヒーとサバヒー粥の文字が。
これは試してみるしかないと焼きサバヒーを注文。
やはり新鮮さは台南のものには劣るけれど、十分美味しかった。
思いがけずサバヒーに再会できて嬉しかった。

また台南でサバヒーを堪能できる日を楽しみにしている。