見出し画像

wanna manna - 東京で台湾を補充する

飯田橋に台湾朝食が食べられるカフェができたというので行ってみた。
オープンして間もないが行列で大盛況。
売り切れのものもあったが、お目当ての豆漿は食べられた。
食べる時間は10分くらいなのに、結局1時間半以上並んで食べることになった。
とにかく人が並んでいるので食べ終わって少しゆっくり話したりする気もおきず、そそくさと店を出る。
店を出た時にはかなりの疲労感。
ただ、店が人気なのはいいことだ。それだけ台湾朝食を求める人が多いということだ。台湾を好きな人が多いということだ。と思うことにする。

店内は緑を基調としたインテリアでおしゃれカフェ風。
ところどころレトロなデザインがあり、そこに台湾らしさを感じた。

wanna mana 本店は大阪にあるそうだ。本店も混雑しているのだろうか。
行列が少なくなった頃にまた訪れてみよう。