見出し画像

喜び、とは

私は幼い頃から
感受性が豊かで共感力が強めだった。

感受性が豊かなのは
逆に言えば
人に左右されやすい自分軸を持たない
ダメ人間だと思っていた。

それは
誤解なのだと、気付いた。

20 「ビール片手にアマプラ見ながらボーーーーーっとする時間」Dearふみんぐ


今、
あなたの好きで龍描きます企画をしていて


ありあまる感受性と共感力をフル発揮してる。


いままでダメだと思っていた
自分の能力が
生まれて初めて誰かの役に立っていることを
実感してる。


嬉しい。


だけど
まだまだ怖い。


まだまだ頼りない自分と
お調子者の自分、
過去からの引っかかることがあって


366日分の龍を描きながら
見つけていけたらいいなと
私の龍に祈ります、、、。


思考が優位になり始めたのに
気が付いたら


呼吸を意識する。


直観と閃きを
研ぎ澄ます為には
やはり
瞑想するの大事。
イマココに戻って大地に足をつこう。

#366日分の龍
#花咲猫
#アクリル画
#あなたの好きで龍描きます

ここから先は

15字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。