見出し画像

デッサンのお勉強

今日は
11月19日まで開催されている
「秋のひだまり」展に行ってきました。

5組の作家さんによる
展示会で
日替わりでワークショップも開催されているのです。

てづくなアートラボさんによる
鉛筆デッサンを学ばせていただきました。

デッサン。

それはもう
苦手分野ですが
基本中の基本。

めっちゃ頑張った!
あんなに集中できるなんて
私、偉い✨✨

デッサンとは
実に大事なことだと思った。
見えないもの見る。
見えるものを
観察する。
形のないものを
光と影で表現する。

うぎゃーーー!

自己流を輝かせる為に
正しい知識を学ぶ。

疑問が次々と解き明かされていく。

正しい知識とは
多分
人類の繋いできたバトンなのだと、思う。


陽氣茶房さんの2階で開催されている展示会
また行きたいなあ、、、。


可愛い😍
抹茶ラテ💕
小皿も可愛い😍

今日は沢山学んだなあ。

それに
素敵な出逢いもありました。


282「メビウス」


私と出会ってくれて
本当にありがとう。


この記事が参加している募集

絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。