見出し画像

娘の迷言集 その2

短冊

おもちゃや工作スペースの掃除をしていたら、娘の作った七夕の工作が出てきた。
短冊は先生に書いてもらっていた。

おかし と ふりかけ を
いっぱい たべられますように 🐹

先生、代筆中に笑ったよね…
我が家は七夕の夜だけ、山盛りふりかけご飯だったよ

お腹の中

🐹「みんな赤ちゃんは、お母さんのお腹の中にいるんでしょ?」
🐏「そうだよ〜。🐹もママのお腹にいたんだよ。」
🐹「んーとねぇ。お腹の中はねぇ、お風呂みたいだったよ!」
🐏🐈‍⬛「!?」
🐹「お風呂〜ちゃぷちゃぷ〜」

カップ麺

🐈‍⬛「これ、ママが唯一好きな日本のインスタント麺。焼きそばだ!お好み焼きを焼いたから、夕飯は粉物天国だ。」
🐹「(ー“ー)?コナ?」
🐏「天国って、その組み合わせでいいんだ。」
🐈‍⬛「片方頑張ったから、片方は手抜きだ。」
🐹「(ー“ー)くんくん………」
🐈‍⬛「??」
🐹「(*o*)くさい!くさくて鼻が曲がりそう!!」
🐈‍⬛「えぇぇ🙀」
🐏「天国ねぇ😏」
🐈‍⬛「タイのインスタントヌードルも好きだけど…」
🐏「もっとダメだわ…」
🐹「アンパンマンのラーメンがいい…」

名前が出ない

🐹「ねぇ、ママが好きな変な味のやつ、なんていう?」
🐈‍⬛「え…」
🐏「ママは変なもの好きだからね。どれだろうね。塩辛?蟹味噌?数の子?」
🐹「それわかんないけど、ちがう。」
🐏「色は?」
🐹「緑のやつ。」
🐏「あおのり?」
🐹「ちがう。」
🐏「グリンピース?」
🐹「ちがう。ぴ…ぴ…ぴ?」
🐏「ピクルス?」
🐹「だはー!ピクルス!」
🐈‍⬛🐏「ああ。それ好きだわ。」
🐹「ピクルスー🪇ピクルスー🎶ピクルスー🪇」
🐈‍⬛「歌って踊ってるよ。食べないくせに。」
🐹「今度ハンバーガーに入ってたら、全部あげるからね!」
🐈‍⬛「ありがとよっ。」

果物大好き

🐈‍⬛「朝ごはん、食べれる?」
🐹「えー。お腹空いてないから果物ゼリーがいいな。」
🐈‍⬛「わかったよ。バナナ食べる?」
🐹「フル〜ンカックイテンがいい。」
🐈‍⬛「クラインガルテン?んー…果物いっぱいのやつ?」
🐹「そう!」
🐈‍⬛「あれは風邪で元気ない時の特別だよ?」
🐏「今、謎のカタカナ飛び交ってたよ?」
🐈‍⬛「たぶんフルーツカクテル。」
🐹「メロンとイチゴも入れて〜 」
🐈‍⬛「ない!」
🐏「それホテル朝食よりグレード高いよ?」
🐹「えー。昨日はイチゴあったよ!」
🐈‍⬛「あなたが全部食べたでしょ!」
🐹「だはー。バレちゃった〜」

この記事が参加している募集

#育児日記

50,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?