コムサ表

20年コムサファンの私が、ゴールド会員資格を失った理由はメルカリだった

(この記事は1,060文字、読み時間1分です)

やってもうたーーーーーーー
ゴールドカードの期限が切れてもうたーーーーーー
( ゚Д゚)

コムサ


私が、身に付けるもの、ほぼコムサメン。
私服は全部、スーツも全部コムサメン 。
岡野コムサと名乗っても良いぐらい。
コムサメン じゃないのは、下着と靴だけ。

かれこれ20年のファンです。
20年ずっとコムサメン というわけじゃないけど、コムサデモード、コムサボーイズ、プラチナコムサ等、歳に合わせてファイブフォックスブランドを選択してきた。

はじまりは、大学の頃にもらったジャンパー(ジャンバー?)がはじまり。
これかっこいー!!て思って以来、虜になった。

これだけ1つのブランドを選んでいると、お世話になった店員さんが、店長になったり、さらにその上、もっと上と、めっちゃ偉くなってたりして、出世街道も垣間見ることができる。

1ポイント5000円。一年以内に20個貯めると3000円の割引券がもらえ、2枚目に行ける。これを10枚貯めるとゴールド会員に。
ゴールド会員は、1年間に40個貯めないとゴールド会員を維持できない。
ゴールドの特典は、店舗のセールが早まったり、ファミリーセールに招待されたり、クリスマスプレゼントがもらえたりする。
私は、やっとの思いで、8年前にゴールド会員になった。途中、何度かカードをなくし、ゼロから貯め直したこともあったので、素直にうれしかったことを覚えている。

で、何で資格を失ったか冷静に考えてみた

・メルカリで欲しいものが、安く買っていた
・一年前に買い込んだおかげで私服を買うことが少なかった
・ファミリーセールで購入した(ポイント付かない)
・楽しいことやってたおかげで、会員のことを忘れていた

とはいえ、あーーーー。ほんとにやってもうた。。
ううう。。涙

というわけで、私のコムサ人生は、終わりを告げた。
また1から貯める気持ちになれないので、仕方ない、諦める。
これは、別のブランドにいけと言われているのかもしれない。。
(そう思うしかない)
でも、悲しい。
これまでのコムサに感謝しなきゃ。ありがとう。

そんな失敗があって、冷静に気付くこと。
自分がファイブフォックス社だったら、競合はアパレル社じゃなくて、メルカリになったりするわけだ。
つまるところ、私が勤めている会社の競合も、異業種にも広がっていく可能性が高いということだ。
気を付けなければ。

ーーーーーーーーーー
まとめ
・何かを得ると何かを失う
・20年貯めたものを失うと、もう一回貯めようとは思えない
・競合は、異業種に広がっていく
・ショックでかい。。


最初にサポート頂いた記憶は一生の想い出になります。頂いたサポートは、2倍にして、たくさん行動している人や、応援したい人に使って報告します。