見出し画像

【懺悔回】シド愛知20th AnniversaryPremiumFANmeetingTour2023メモレポ


<前置き>
この直後この頃はやりの感染症なってここ2週間くらいの日常の記憶がおぼろで、後述の要素も相まっていつも以上に「事実か自分の妄想か判断つかん」自体になってるので明らかなとこだけのこします。
「いや…事実と一切異なるが…」みたいなとこあったらTwitterで教えていただけるとありがたいです。

●SNS投稿したものとかプラべメモとか追記とか混在。
●発言が狂ってるけどマオくんがかわいいので仕方ない。
●レポっていうか感想文。


・ウーン!命日だったかもしれん

・すごくうれしいすごくうれしいうれしいけど着座で最前はモブにはちょっっっっとまだはやいなの
・アンドレつれていこ…一応バッグなので…注意されたときはちゃんと預けるので…
・中身はリップとのどあめと塩タブレットなので声かけてくれたらさしあげる
・吐くよりマシだろうが



<1部>
結局前情報よく知らんまま来たんやけど、アコースティックライブパートがあって転換(休憩)があってイベントパートがある感じ。
なのでドリンクは入場時に受け取れなくても休憩で行ってもまあ大丈夫そう。二部で[嘘]酒のご紹介のながれでのみんなで乾杯するコーナーがデフォっぽいのでそれまでになにかしら用意できとけばOK。

アコースティックライブ
 live
 ホソイコエ
 嘘
 涙雨
 その未来へ
 ANNIVERSARY

live,涙雨,その未来へ,ANNIVERSARYが固定?まだ2公演目だから確証ないけど。
・妄想が叶いすぎてて幻覚だったらほんまごめん
・え~~~めっちゃいい~~~
・客席にマイク向けるやつできたってニコニコしてたのかわいい
・マオくん例のロゴ付きボウタイブラウス/黒
 かわいいねえにあってるねえ
・涙雨アレンジもっかいききたい
・音多くてひろいきれんかった…アコースティックなのに…耳が雑魚で申し訳ない……
・嘘や!!!!
・アコースティックアレンジちょっとジャジーテイスト強めでさいこ~~~じゃおへんかった???
・ベースラインの装飾華麗でよすぎた
・素敵過ぎてちょっと泣いてた
・ひたすらに美しいな~~~けどちゃんとロック
・善行積んでてよかった…明日からまたがんばろうね…
・微かーーーーにやから確証ないんけどしんさまのフレットノイズ聴けて溶けた (移弦するときとかのキュッてやつ)(上手な人ほどでないしそもそもアコギ自体レアやし意図しない雑味はつけないタイプの方やとおもってるのでレアっていうか幻聴かもしれん)(個人の感想はタダ)
・アコースティックライブ想像以上によくてほぼ新曲みたいなもんというか新曲じゃんね
・(多分涙雨)あきまおのチェイス部分がっつり聴けたのしんどい全私が泣いた
・わしさんV系バンドの「既存曲のアレンジです!」にオームの目が赤くなるタイプなんやけどシドさんひいてはマオくんのアレンジには全幅の信頼を置いてる
・シドさんたちシドさん好きすぎない?そんなことない?
・俺たちの方がシドさん好きやとおもうんやけどそこんとこどうです?(?)
・近すぎてゆうやくんしんさまあんまり見れんかった(我儘)
・最下手側キーボードの方含めて5名編成(ky葉山さん/baあきちゃん/voマオくん/gtしんさま/drsゆうやくんの並び)だから最前ちょっと上手寄りは実質シドさんドセン
・王族じゃんこんなの(?)
・視界シドさんオンリーなのやばいことない…?
・チケ代に良席ありがとう代って上乗せできないんですか?
・解像度が高すぎて逆によくみえなかった(我儘2)
・視界もなんやけど外音そりゃセンター通ってるしなによりマオくんモニターが目の前やから気を着くと目が合いそうで全力で逸らした不甲斐ないオタクでほんまごめんいやすみません。
・マオくんがセンターにいないときだけステージ直視できる厄介オタクゆえ

・隙あらばおはなししようとする
・マオくん「(歌が良すぎて)立っちゃった」
・しんさまが不思議そうな顔してるのかわいくてよかったしあきちゃん一瞬ニヤってしたのみえてたで
・ゆうやくんマイクなくてもめちゃめちゃ喋ってるのうける
・おめかししてても横並びなっててもシド。それはそう。


<2部>

・かわいい
・ゆうやくんこわれちゃったなの…?っておもったけど名古屋弁やな?


・MC席あるからひきつづき正味ドセンだった
・安心と信頼と実績の下埜さん
・近っっっ
・奥歯かみ締めすぎて頭痛いしマオくんの顔は3秒も見れんかった
・あらぬ方向向いてのびーってするマオくんは全部ちゃんとみた
・不甲斐ないオタクでほんまごめんな(二回目)
・終演後「顔色悪いwwwなんでwww」って言われた…なんでじゃろうな…
・いい冥途の土産になりましたなの
・シドさん演奏してる時あんなかっこいいのに4人並んでマイク持つとあんなことになっちゃうのなんでなん
・あきちゃんが一生懸命おはなししてるの知ってるんやけどダークホース3体おるのでなんていうかがんばって
全然無口な人じゃないし配信聴いてても他所の番組出ててもしっかり回してるしボケ挟めるしなのにシドに帰ってくるとちょっと落ち着いて見えるのさすがにおもろい。「俺がしっかりしないとって思って」発言たつろ兄さんにめちゃめちゃいじられてたけど面白いのでがんばってほしい
・同じくらいヒット打ってるのにね
・極めつけ別方面からマオくんの「面白い人たちだよねえ」って謎に自分をカウントしない姿勢好き

・マオくん「結構押したな (不思議そうな声)」
・下埜氏「(ゆうやくんへ)2階に親族います???」
・あきちゃ「わたくし”明希様”でやらしていただいてるんですけどもどうやらうちのスタッフはそこんとこ分かってないみたいですね」
・しんさまだけ相づちぜんぶマイクに入っててすごくしっかりお話聞いてる感でてた
・「うんうん」「あー」「ね」「そうね~」ぜんぶしんさま
・下手側からこんどは下埜さん/あきちゃん/ゆうやくん/マオくん/しんさま
・なんでしんさまをMCから一番遠くにしちゃうの???(期待)
・あきちゃんのコメントは否定しなのにしんさまの発言には息をするように切りかかるマオくん
・段々返しが雑になっていくのうける
・壊れてきたっていうかエンジンかかってきたって感じ
・なんで演奏してる時より前のめりなん
・マオくんのお話聞いてないレベルが振り切ってたのと聴いてるのにおかしなことになっちゃうしんさま
・個人的に聴いてなかった発言あるたびちょくちょくお怒りの声おみかけするんやけどあのポケッとしてたり横向いたり自由にしてるのがかわいいんじゃないかさては犬派のものだな???
・あっ、そういえば今日シドさん誰も勝手に席立たなかったねえらい
・幼稚園か?

事前にメールで募集ご案内来てたご質問コーナー
・異色を放っていた「目玉焼きには何をかける?」の回答が思い出せない塩コショウして醤油だっけ
ちうかあのメールフォームのご案内、分配受けた側の人には届かないんやよね。チケトレも対応してないこと多いし電子チケの仕組みそろそろもうすこしブラッシュアップしてほしい。。。

エントランスにご衣装置いてあったやつ
・当事者の人たち誰一人ピンと来てなくて草
・下埜さん「おいて…ありましたよね…?」自信なくなっちゃった
・ちなみにどの公演のやつかだれのやつかはキャプションついてた
・展示衣装への食いつき思ったよりテンション低めでわらっちゃった
・あきちゃんのご衣装自分のやと思ってるしんさま
・上に顔がないから分からないという言い訳からのスタッフ氏の「おもろそうなネタ実行スピード」の迅速さに即意識が行くマオくん
・後述のコーナーで出てくるdB計数機もおそらくこれまで数々の「こっちの方が大きかったよ?ね?(圧)」「(ストレートな不正)」「よく分からないから全員罰ゲーム」など言うかわいいタイムロスを初手潰す対策だと思うと組織の成長ってすばらしいなっておもいました。

フリップでシドさんたちが生き生きとボケるコーナー
・ギャからの信用ないあきたゃ(例のタグ)(デートプランのお題の回答前に客席から飛んだ「がんばって!」に返した一言を下埜氏が回収)
・自滅ゆうやくん(1人で110dB)
・ゆうやくんのイケメンポーズタイム普通にかっこいいから拍手するけどメンバーの人らなんのリアクションもなく佇んでる様子がいっしょに視界に入ってきてこれぞってかんじ

収録の思い出のやつ
・マオくんの真似するのかわいいんじゃが
・(吉開録音のはなし)「あんな人の目気にしながら歌ったの初めてだったかも」
・下埜氏「はいじゃあ吉開組」 マオくん「吉開組…」
・ゆうやくん発dummy
・マオくん現着してなかったってことはマオくんが来る前にまた各々服を着たの?シュールすぎん?スタジオで唐突に脱衣したの?スタジオの人に止められなかった?説明したの?なんて?(混乱)
・ほのぼのと語るにはあまりに狂気を孕んでてどんな顔したらいいか分からんかった
・あきちゃん「なんなら俺ノリノリだったからね」 せやろね
・ギター待ちでリズム隊正気に戻るのわらった
・レッチリみたいねって下埜氏の言葉でちょっと落とし所は掴んだ。ナイスボレー。良い子のみんなはチンソックスで検索だ!責任はとらん

・マオくんデートプランのヌン活のやつ、普通に素敵って思ったのもつかの間「おれが連れてきたていにする」「こういうの好きだよなあ(苦笑)ってやる」 おん…
・楽器隊の人達はもしかして時間の感覚バグってるん?
・給与発生するクラスの拘束時間
・しんさま1人だけ居残り回答かきかきしてたのに文量4行くらい
・「(ジャッジ対象)1枚目だけにしとく?2枚目も込みにする?(2枚目︰長時間濃厚キッス指定)」
しんさま「(長考)…全部込みで」
マオくん「それで(sage)多かったら傷つかない…?」 傷つく前提で心配してくれるんやね
・ちうかしんさまが顔しかめながらなんども確認してたモニタが目の前にあってオタクの人はひっそり冷や汗かいてた
・イケメンの過剰摂取…つら…

過去のライブ映像見ながらシドさんたちがお話するコーナー
・アンケとったら吉開になる流れ恒例やんさすがに覚えて
・全部好きだけど全曲素敵だからこそやっぱりネームドヒストリー曲は集中してまうって
・でも10thでできそこないがランクインしてたあの興奮と動揺は最高だったのでまたやって
・レスポールのおはなしどっかできいたことあったけどホンマに真意それだとしたら謎すぎる
・確かにシドやしんさまのプレイングに「ぽくない」かもやけどそれこそ夢心地みたいなマオくんの華奢さをほかの楽器隊をローにして目いっぱいに低めで行く時などまたきてほしいあのアンバランスさがいいんじゃないか
・猿のフリのときシンバルシャンシャンする猿のおもちゃの話してるの音声付きで頂いた
・桃太郎トークめっちゃおぼえてる…しんど…
・ワァ!懐かしい~一般チケ発開始十分完売の頃や~!ってなったあと下埜氏の「行かれた方ー」で元気よく挙手しそのあとの「14年前ですね」で負傷した一兵卒わたし
・せんまき倉敷ってあきちゃんが川にダイブしたやつやなかったっけ
・場所は確か岡山城のところだからちがったらごめん

なんで挟まれてたのかよくわからん心理テストコーナー
・爪みるやつ有名なんよ(客席の反応)
・マオくんがちゃんとドM判定で喜んだ
・誰一人あんまり納得してなくておもろい

なんて表現したらいいんか分からんくてでも1人で悩んでてもしょうがないから書きますあきまおひっついてはけていったの俺の幻覚だったりしますか?

感情が忙しかった
えらいたのしかったですありがとう~~~~


多分めちゃめちゃ感じ悪いオタクだったのだけが懺悔ポイント
精進します





マオくんめちゃくちゃ早くエスケープしてはったよねタクシーみた

※ファニコン配信のやつ

後から聞いたけどめちゃめちゃ笑った。



<おまけ>
・きょうのわし
・ロリータのいい感じの着座スタイル難しいな
・なんで長くしてるかってふだんのベスト丈感だと内部がフルオープンなってまうので
・パフェ柄かわいい着れてよかった

・マッサージのオバチャンに「脚で釘が打てるわね!!!」と言われたふくらはぎですありがたく拝め

今日のパフェは資生堂パーラー



RR告知

RRひさしぶり~~~
まだないのわかってるけど毎日書影確認しに行ってる

※買った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?