見出し画像

【マオくんかわいいレポ】大阪_SID20thAnniversaryTOUR2023「海辺」

SID 20th Anniversary TOUR 2023 「海辺」
Zepp Osakabayside
4/16 o17:00 s18:00

●SNS投稿したものとかプラべメモとか追記とか混在。
●発言が狂ってるけどマオくんがかわいいので仕方ないごめん。
●レポっていうか感想文。今回は特にあっさりめ。


・目の下にベア ※4日間横になってない
・おはようマイエンジェル今日も最高の景色みようね
・我が内なる小学三年生男子がレンチキュラーキーホルダーをいたく気に入っているので今後のラインナップにぜひ入れて欲しいなんならあと2個買いたい
・でもわし知ってるんや。わしが欲しいものだいたいみんなそんなに欲しくないこと。



・めーちゃめちゃよかった!
・ちうか妄想日記
・頭振ったら今日は半分くらい飾り落ちた
・焼きそばにおにぎりのくだりずっとシドだなって思った
・みんなが入ってくるとこモニターで見てたマオくん
「みんな一目散にお目当ての場所に向かってくんだよね」「でもなにかルールがあるのか、後ろ行ったりするやつもいて…」
・ラストのマオくんのMC泣いてしまう
・「この声帯ちゃんは、すごく気分屋で…でも替えが利かない分すごく愛おしくて。でもシドを長く続けていくってこと、おれのせいで嘘にしたくないから。そのためにはどんなことでもやるから。これからも、よかったら応援してください。」
そうはなしてた表情すごい覚えてる。
・「盛り上がっていけるかーい!」
「おまえらまだまだこんなもんじゃねえだろ!」
「13月」 おう
・騙し愛に乱入してきたANNIVERSARYだけど微妙に合ってて「…?」みたいになってた
・妄想日記おわりしんさま「初めて作った曲だよね」
マオくん「そうだね」
「今考えるとやばいよね。メンバーでもないのに曲聞いてくれって。こんなおもちゃみたいなの繋いで流して、どう?って」
「まあ、おれはshinjiは入るって思ってたけどね」
近年のしんさまの様子ほんま楽しそうやからなんかうれしい。やりたいことどんどんゃりな。シドならきっと何でもできるから。
・申し訳なさそうにスタッフさんをセブンにパシらせるしんさま
・ラーメン中本
・あきちゃんに振られたのに結局何も教えてくれなかったしんさま
・「20年前は路上で焼きそば食ってた人達が音楽で飯食えてるなんてすごいよね」
・バイト先のペナルティがかさみまくって辞めたゆうやくんと焼きそばオン2おにぎりしてるあきまおとそれをみて「これが都会…」とおもっちゃうしんさま
・メンコしんさまの後ろであきまおがこそこそ話してるなっておもったら揃ってセクシーポーズ真似し始めたの幻覚かとおもってた
・一緒に見さしてもらった5年ぶり参戦のねえさんが視界の誰より早く妄想日記のフリをはじめたのさすがやなって思いました
・しんさまのアレクサの話って結局オチなんだったんです?(有識者よりアレクサを調教しているとの情報)
・今後妄想日記風お手紙きたら電話かけちゃうしお説教開始する
・「かけてくれると信じてるわ~のとこ、かわいいよね」
・あきちゃんの「俺やで」は今回も無事更新されました
・「えー、あー、はい、いきますよ?いきますよ?…大阪ー!俺やで!!」
・「たこ焼きのように包んでしっかり焼いておいしくいただいて帰りますんでよろしく」
・あきちゃんのまねもとい古畑任三郎やるしんさま
・慈雨のくちづけけっこう早い段階だった気する
・「服揺らしていこうぜ!」(?)
・しんさまがコーラスのなんかの曲でマオくんがとちったのに釣られたのかしんさまも変な歌詞歌ってた
・しんさまがお話する時おててまごまごしてるのなんかに似てると思ってたけどあれやわハ(規制)
・マオくん客席みわたして「みんながいるこの景色、海辺みたいだね」
・マオくんトレンドinしてるやん
・なんか今日久々にライブ参戦した!って気持ち。いやいつも楽しいんやけど、ストレートに振り切って楽しめたというか。

めちゃ熱いライブだったんやけど、お話するマオくんが終始穏やかな表情だったのがすごく印象的だった。
ツアー折り返しで大阪ってこともあって客席のボルテージも高かったし、パワーをチャージしてもらえてたらうれしい。
なんか疲れてるのもあるけど楽しすぎてあんまりMCとか覚えてないんやけどとりあえずセトリを参照いただきたい。





おまけ



ごいっしょしたおともだち

へへへ

シドさんをずっとすきなひとがひとりでも多くいてくれるのがうれしい。

ライブっていろんな用事とかお金とか調整もしないといけないし、
ひとぞれぞれもっと大事なものやタイミングってあるからみんながみんな好きなだけ行けるわけじゃない。
そのうえで幸いわたしはシドのライブに行くことを優先高めにした人生を歩むことをきめて、今それが叶っている状態だから、まあ個人のできる範囲でだけど、いつか行きたい、次は行こうかなって思い続けてもらえるように、なるべくたくさんシドさんのたのしいところを発信できたらと思っているよ。

これからもみんなでチケット奪い合おうね。

まずは武道館だね。まけへんぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?