見出し画像

【マオくんかわいいレポ】6/8_箸休めNight~JuneACT~


●SNS投稿したものとかプラべメモとか諸々混在
●マオくんがかわいいしかっこいいので文章がおかしい
●個人の自由な感性に基づく感想の羅列

2023.06.08
箸休めNight~JuneACT~
SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
1stSHOW  o14:00 s15:00
2ndSHOW  o18:00 s19:00


・この十字架を背にしたマオくん最高に神々しくてかわいいのでポスターにしてほしい
・箸休めのビジュどれも素敵なのでポスターとかパネルとか販売にしてほしい
・ガチャ運ドブ侍に慈悲をください

<移動>
・スマホのフォトアルバム氏がマオくんのかわいいお写真(ファニコン)をさも俺の思い出化のようにピックアップしてくる
・新幹線待ってたら知らんオバ集団に「可愛いわねえ」「ンねえ」って言われたのでまあいつも通り「ははは、そうでしょう」って颯爽と手を振り返しといた。
・楽しい旅行かなんかのスパイスになれたならなにより。取り繕うわけじゃないけど左手に持ってた朝ごはんの紅生姜天は隠した。

・商材写真の気合いの入りよううれしい
・素肌にレースシャツは取り締まり対象なのだわ
・接触イベは回避したいけど写真集はほしい
※当方推しに認識されたらのちのち懺悔で死ぬタイプのオタク

・そうだった今日ドリンク代いるんやね
・みらいのわたしへ、次回以降100円玉24枚用意しておいてね

・アクセサリー屋さん、会場入ってすぐのとこに置いてあるのでギリギリインでもチラ見はできそう。でも写真撮るなら並ばないとやし結構列なってるのでご注意

・マオギャパスラミカなんやけど…!(感激)

・最近バンドのポイントカードってあんまり見んよねあるんかな
・めっちゃ急いで頑張って作ってくれたんやなっておもう(大量の気泡)(はしっこのヨレ)
・シールよく見たらリングとネックレスつけてはるやん抜かりない
・これは全部集めるとひたすらマオくんがポーズしてるお写真が並ぶの?かわいいね
・どこから両手になるかがお楽しみポイントやな
・でもこれを首から提げて渋谷スクランブル交差点を渡る勇気が今の矮小な俺にはない
・下げてる人いた…強い

・PleasurePleasureってこんな客席低かったっけ
・椅子がいい分前方サイド3列くらい首痛くなるな
・音は良い。どこから鳴ってるかわかる感じ。吸音がしっかりしとるんかな。

▼一部二部ごっちゃなってる可能性あり


<一部>
・新曲大好きな感じ~~~
・余韻が完全勝利S
・新曲の導入のとこ歌詞めっちゃ好きな感じ2部も聴けるんかな
・ダークネスなマオくんも好きやけどたまに出てくる陽だまりみたいなお歌も大好物なんじゃよ
・白ブラ思い出した
・ボウタイありがとう
・なんであの人いつまでもあんな萌え袖にあうんかな
・体つきしっかりしててかわいいとかっこいいのバランスが絶妙でよき
・クローゼットとゼリー聴けたの大変嬉しい
・マオくんもっとUAうたって
・今日はお話いっぱいしたいタイプのマオくん
・「6月のやつ」JuneACTがでてこないひと
・(シド仙台のお話)「声出し解禁になったから(ステージ)降りたんだけど怒られたよね」「あ、これはダメなんだ!って」「いけるかなって思ったんだけど、コロナだから?っつったら『危ないから』だって。そうかーって。よくわかんないね」
・「なーにみんな。こんなん(手拍子)しちゃって。(座席後方へ)撮ってる?」「今の若い子ってすごいよねえすぐ動画撮るの」「動画残してるからね」
・あの独特の「マオ(↑)ー?」を真似するマオくんとご期待にお答えして再現する客席のどなたかと「今のはわざとだろー?」とかいいつつ嬉しそうなマオくん
・すごいな脳内補完ありとはいえ覚えてるマオくん全部かわいい
・「今日はID-Sげんて…ん?mao's room限定か!ID-Sは入れないか」
・もくもくしながらお話してるの視覚的にすごい良かったからすぐやめちゃったけど全然続けて
・1部だっけ立ち上がってもくもくしながらお椅子を脚で後ろに押しやったの見えてたで
・「みんな頭とか振らないもんね。おしとやかだから」
・散々弄ってたけど「まあ、おれが話しかければいいんだよね」ってご自身で納得してた
・1部、にしけんさんと襟足腰まで伸ばす同盟組んで刈り上げ勢をディスり始めるも上手のおふたりが刈り上げてるのに気づいて「まあ時代の主流は刈り上げだよね」と華麗な手のひら返しを披露
・「シド、4人中3人が刈上げなんですよね」「なんか勝手に刈上げてて」「普通に『おはよー』って来るんですけど、あれ!刈上げてる…って」
・木島氏の着物姿は普通に見たい
・久しぶりに4人編成だねというお話
・前回からの空き期間に木島氏が上げたベンチプレスの回数4桁
・楽器の練習のはなし
 「ずっとやってると毎日は弾かなくても大丈夫になりますね」
 「クラッシックは?もっと短いっていうよね」
 「んーでも毎日っていうのは…僕も長いので」
・新曲作りの話
・お風呂で思いついたメロ
・「リラックスするのもあるし、(お風呂)リバーブ効いてるしね」
・急いでスマホ取りにいくからびったびたになる
・最近はお風呂の前まで持ってきてるので最小限のびったびたで済んでる
・「そんときここから下は想像してもらって……ちがう!変な意味じゃなくて!」
・ボイスメモめっちゃ増えるとか何言ってるかわかんないメモも生まれるとかあるある過ぎて嬉しくなってしまった
・門脇氏テンション上がって立ち上がっちゃうのおもろい 完全に俺らやん
・「えっ、もう40分経ってる…!」

・頬杖すごい良かったしやたらほっぺさわってたのはあれか可愛いって言って欲しいんかまかしといて
・過去やった曲から選んでる模様
・「ホワイトボードに並べてもらって選んだの」
・VioletBlueも同じ夜もチャンスあるんか
・2部深海の可能性ある?
・改めて新曲ほんまめっちゃ素敵なのでみんな聴きにきて

<幕間>
装備プチ変更
1部は端っこ席やったので同柄ボンネット。2部はちょっと内側だったのでキャノティエに変更

・まだまだ黒を使いこなせてないゴスロリ系初心者
・会場に戻る 駅近助かる
・みんなマオくんのおっぱいのはなししてる
・近所のお姉さん「カニが食べたいからツアー札幌取った」わかる
・もぎりのお姉さんがマオくんのシールを扇みたいに持って待ち構えてるのちょっと面白かった
・PleasurePleasureのドリンク代は現金のみやってこといい加減俺の脳に叩き込んで欲しい
・雨降ってきたしいい感じに眠くなってきた

<二部>
・自転車泥棒~~~(頭抱え)
・情景の展開が秀逸でちょっと笑えてちょっと寂しい感じ確かにマオくん好みそうやなって。わしは「いつの間にか彼女は大人になってた」の後にガッツリ間奏で余韻出すとこが最強にすき。
・黒ロング羽織~~~(天仰ぎ)
・今日の新規絵、おなかの脇っちょの紐結ぶマオくん
・1部のエレガントなビジュも良かったし2部のモダンなビジュも良かった。なんなら襟足が似合うというお帽子スタイルも確認したいのでお願い申し上げる
・羽織脱いだ時客席誰も叫ばなかったのえらい
・二部は華奢目身頃のシャツで腕まくり手首出しなんやね。ふーんえっちじゃん???
・新曲、seasonの気配もあるな。海だからか(着席)
・お話してたこともメモしていきたいんやけど歌が演奏が良すぎてもうしばらく浸りたい
・最上手でスピーカーど真ん前っていうのもあって耳と目が忙しかった
・あとそのせいかもしれんけど今日門脇氏特に良かったくない?いや素人ゆえそんな色々わからんけど
・小ライス確認
・やっぱりMCが迷走暴走するほどいい歌歌ってくれるんよな なんでだよ
・気持ち切り替えるの慣れてきたとかおっしゃってたけど全然違いわからんかった いつもやん
・マオギャが大人しくしてるとからかってくるのなんなん
・会場5人くらいしか知らないネトフリのドラマについて盛り上がる様子
・「こういうのいいよねえ」 すごく自由やな
・空気的には手拍子に拍手なんやけどマオくんはお名前を呼んで欲しいし合いの手も欲しいらしいので次回以降行くみんなは声出し練習してきてね
・みんなアコースティックらしくおしとやかに手拍子で適度に盛り上がりを見せるなどしてマオくんにからかわれてたけどあの人たちもあの人たちで開演前までマオくんのおっぱいの話してましたよ(巻き込みブーメラン)
・2部の月めちゃくちゃ良くなかった?
・衣装の話
「男の子とかね、おれブランド名とかいってないのにおんなじ服とか着てきてて『いっつもどうやってみつけるの』って聴いたら『気合です』とかいうの。すーごいよね」
・ソロをやる意味と仰ったご自身の可能性を広げること、歌い続けること、歌うことを楽しむこと、を大事にしていきたいとのこと。それ、われわれがほしい全部なんやわ
・1部だったか2部だったか箸休めについて「またおれが歌いたい時にやるからこれたらきてね」「雰囲気の違い知って欲しいから出来れば二回」って仰ってたのなんか嬉しかったな。楽しく歌ってほしい
・定期的にできればねーとはおっしゃてた。「この月は毎週ソロ!みたいにすればみんなも来やすいでしょ?」

・(4人久しぶりだねーのながれで上手裏見て「Twitterに書く人サブタイトルとして書いといて。『あの四人が帰ってきた!』って」)
・「言われたから追加した」感隠れてないよ係の人
・なにわろとんねん かわいい
・あと4回もあるの??4回も聴けるの?やばない?

・よかったねうれしいね(smilingface)
・初夏用の便箋アホほど仕入れたのでなるべくいっぱい書くよ
・ただずっと使ってる封筒がどうやら廃盤になったらしくて今後どうしようか考え中。作るか箔押しマオくん専用封筒。

<帰路>
東京公演の帰りのルーティン

・まだ耳に残ってるマオくんの歌声とハニーマスタードあえのラムめちゃくちゃ合う幸せおやすみ
・2部月のラスト歌い上げるマオくんあの瞬間この世で1番綺麗だったよ
・歌ってるマオくん1番好きやなあ

・朝日が目にダイレクトアタック

<おまけ>
の近況Twまとめ

・恋の泡コードちょっとさぐってみたりなどしたけど結局マオくんが歌ってのマオくんの曲なので今は床で大の字になってる
・絶対音感とかはそういうのはお留守な人からアレやけどseasonとかポジティブの魔法アコギで弾けるなら一応弾けると思う
・でもそこじゃないんよな
・2週間お預けはきちいって


鹿鳴館最近行ってないな

・なお懐古るバンドマンバンギャ先輩各位のツイットでお化けの存在を知り二度と鹿鳴館に行けない体にされたオタク

マオくんがお座りしてるんがええな

「海辺」発売のキャンペーンでもらったやつ
がっつりリビングに飾った
以前の6帖だとだいぶでかく見えたけどちょどいい
この手前にシャンデリアとフェイクのオリーブを置く予定
大阪~神戸でおすすめの額装屋さんあったら教えて


俺たちの夏が今年もまた始まりよる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?