見出し画像

【マオくんかわいいレポ】愛知_SID20thAnniversaryTOUR2023「海辺」


SID 20th Anniversary TOUR 2023 「海辺」
Zepp Nagoya
17:30 / 18:30

●SNS投稿したものとかプラべメモとか追記とか混在。
●発言が狂ってるけどマオくんがかわいいので仕方ないごめん。
●レポっていうか感想文。あんま期待しないで。

<前夜>

・たぶん連休明けで体調崩すのであとはよろしくな
・布団の中で新刊仕上げれば大丈夫大丈夫※GWのスパコミでます
・過去レポ見てたら角膜崩壊させたままAKiいってた俺もいたので大丈夫大丈夫
・知らず知らずのうちに強くなってしまったな。。。

・前入りしたこととかわいさを同時に演出する手腕恐れ入る
・障 害 報 告 (仕事)
・限界すぎて普段は持ってこないマオくんのチェキを持ってきて胸ポケにしまって時折眺め挙句同僚に「なんの疑問も抱かずこれからみせる写真について『え、かわいいね』とだけ言って貰っていいですか?」などと奇行を展開してまで乗り越えたわたしにこの仕打ち
・マオにゃんはかわいいなあ(エンコ待ち)(逃避行動)

<当日>
・今回の忘れ物っていうかイヤホン壊れました。いいライブになりそうだね。

・あき大阪行きます(物販待機中に当落メールきた)
・当たると思わんかった…

<おわった>

・マママママスカラ
・マイクスタンド撫で回してたの今日の1等賞やない??
・海辺ラストのマオくん世界で1番綺麗だったよ
・今日の話題:かりあげ
・しんさまとマオくんの刈り上げのやりとりがちゃんと話聞いてない彼氏と「ゆったじゃん!」が口癖の彼女みたいでにやにやしてしまった。
・「マオくんはしないの?刈り上げ」
「おれ伸ばしてるって言ったじゃん。ラーメンマンみたいにするって」
「あーそうだったね」
「ゆうやも結構いってるよね」
「あ、わかっちゃいました?」
・ゆうやくん「shinji一緒の美容室やめちゃったのよ~」のいいかたかわいかった
・同時に喋り出すのおもろいしマオくんあきちゃんがいつのまにか蚊帳の外なってるのもかわいいひゃくてん
・「あきくんも刈り上げてたよね」
「俺と言えばですよ。もうウド鈴木かってくらい」
「wwwwwいやウド鈴木って久々に聴いたなってwww」
「あー、ウドちゃんとかね」
「でも刈り上げてもこの辺長かったし(あんまり目立ってなかった)ね」
「ウド鈴木が?www」 たのしそうやな
・さっきまで一緒になって笑ってたのにゆうやくんとしんさまがカリスマ美容師で盛り上がってる間にいつのまにか冷めて「たのしそうだね」「次行ってもいいですか?」って言い出すのかわいかった。あきちゃんも腕組んで見守ってるしシドさんはもっと会話を頑張った方がいいとおもうの
・やーっぱ軽蔑始まりいいな
・液体ライブで聴いていっそう曲として好きになったしステージングが良すぎる
・ギャのヘドバン褒めてたけど全然誉め言葉じゃなくて笑った
・あきちゃんの上着ってボタンでとめるやつなんやね手こずってるのみえたで
・頭の飾りひとつも落とさんかったくてえらい
・しんさまが喋ってる時(「だれかスマホ落とした?」の時)マオくんがドラムのステップのとこを上手からよじよじ下手に移動して行ったのなんて言ったらいいかわからんけどとりあえずかわいかった。
・液体「混ざり合いましょう」の鼻に抜くようなファルセットをあえて下めに響かせていくとこ想像以上にえっちやし、そもそもよく安定してあんなメロディだすなって思う
・マオくんが歌い終わりに背中向けるショット集ください
・マオくんがセンターで両手広げて歌う時ふとあんなちいさな体から放出されるエネルギーの量isなにって感動覚える。
・くそ今更なんですけど海辺のイントロってハーモニクスでピチカート?おしえてベースのひと
・ギターと同じ音域でかまされる最初のイントロ~Aメロ部分すごいすき。ボーカルのラインが珍しくそれらよりちょい下なんよな。さらにそこへ突入してくるベタ打ちドラム。今のシドです!!ってかんじ(表現の限界)
・マオくんとしん様の尺骨の長さの違いにワーッてなる
・大須で沢山お買い物したはなしもっとききたい
・モノキスめちゃよかった(あきまおをみながら)
・でも実はあきまお引っ付いてた時しんさまが上手の民を煽りにステージ際でプレイしてはってそっちを盛り上げなきゃでチラ見しか出来てないのでしんさま謝って
・マオくんがイヤモニロストしたときスタッフさん来る前に「ちょっとあきくん」っていったの聴き逃してないよ
・ラストゆうやくんのいってることわからんかったけどよくわかる
・3食うなぎあきたゃ
・ポジションミスった。マオくんかわいいかわいいしてる横にしんさまがずいずいカットインしてくるうわかっこいい
・あきちゃんの「ウド鈴木」にウケてるマオくんと言い前回の「襟足伸ばしてる」にウケてるあきちゃんといいあきまおのお互いのツボよく分からんくてすき
・「今日のどんな服きてきたの?」(揺れる夏服フリ)
「仕事の服―とか言ってんの」「ちげーだろ夏服だろ!!笑」
・ゆうやくん「3年のうちに無くしたものもたくさんあります…」
「一本、二本、、、」
「五本と言えば龍角散」
あきちゃん「あんまよくわかんなかった」
しんさま「俺は結構すき」
・「シャチホコやってーは?」
\シャチホコやってー/
「シャチホコしてー?」
\シャチホコしてー/
「シャチホコほしい?www」
\シャチホコほしいー♡/
「wwwwwwww」
(シャチホコポーズ)
・「シャチホコ欲しい?」のあとゆうやくんと顔見合せてめっちゃ笑ってるの愛おしいし自分で言って自分で恥じらうのオタクの心臓もたないのでやめてもらって嘘やめないで
・しんさまがコール浴びてる時にセクシーポーズしてるの殺傷力高かったけど各位生きてる?死んだ?
・後ろのモニターに歌詞出てる件
「なんかね、ずっとテレビでてるみたい…」
・しんさま「歌詞もアレンジしたらいいよね」は提案なのか煽りなのかちょっと分かりかねた。
・歌詞間違えてるんじゃなくてアレンジ
・マオくん「まあ大阪で元に戻ったりね。するから」
・循環メンコマオくん「マオ…にゃんでお願いします!」
好きなだけ呼んじゃる
・メンバーさんがなにかした後にさわさわと呟かれる思わずといった「かっこいい…」は届いているんじゃろうか
・シドあんまり来たことない系の人が後ろにいたっぽくてそれはめちゃくちゃ嬉しいんやけどマオくんがくねくねしてる時に「めっちゃ股間触ってる…」って呟くのやめてもらっていいですか笑うので
・みんなそれぞれの愛の物語を投影して欲しいみたいなこと言ってたの印象的やった
・「fu✖kYouって言っちゃってごめんね。みんなのこと大好きだから、あの、好きな子に意地悪言っちゃうみたいな、ごめんね」
・なあお立ち台でぺろぺろしてるマオくんみんな見たか?脳裏にやきつけたか?そういう人なんよ

・マオくんが言った「みんながシド好きなのが伝わってきた!」とゆうやくんがいってた「これがシドだよね!」をカルビと共に飲み込む。最高か
・炭酸水をのむマオくんのかわりに俺が飲みます



おまけ


めーちゃ楽しかった記憶しかない。


おまけ2
開演前の会場BGMがなんかええなって思ったので一部メモってたやつ↓
Dave Matthews Band/Crash Into Me
Eve6/Inside Out
Matchbox Twenty/3AM
Toad The Wet Sprocket / All I Want
The Verve Pipe /The Freshman
Superdrag/Sucked Out
Barenaked Ladies/One Week
Filter/Take A Picture
Tom Petty & The Heartbreakers /WILDFLOWERS
The Mighty Mighty Bosstones / The Impression That I Get
知らん曲多くて合ってるかはわからん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?