見出し画像

【マオくんかわいいレポ】6/23_箸休めNight~JuneACT~


●SNS投稿したものとかプラべメモとか諸々混在
●個人の自由な感性に基づく感想の羅列
●プレジャープレジャーのドリンク代は現金のみ

もっとめもあるはずなので確実に追記する

2023.06.23
箸休めNight~JuneACT~
SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
1stSHOW  o14:00 s15:00
2ndSHOW  o18:00 s19:00

<前日>

・アスナル終わった直後土砂降りでえらいことになったのおぼえてる
・キリオも降ったしアリオも降った
・ショッピングモールツアーまたして欲しい
・民衆にお話してる時のかわいさと歌い始めたときのギャップを見せつけてやってほしい
・マオくん外野への話しかけ方わりと突飛なんやけど言動の可愛さと雰囲気の穏やかさときれいめのビジュアルで許されてる感ある。次はぜひ盛り上がり曲でライスをご披露して。

当時のレポ

<移動>
・しぬ(昼勤夜勤明けからの秒帰宅からの新幹線タイムアタック)
・本日の五歳児を自称する成人女性。prettyのLovelyBakery黒ワンピ。若干腕足りんし胸上切替でコーデむずいからあんま着たこと無いんやけどオレンジのアップヘアよく合うな。シフォンで飾り少ないから軽いし。パニエ入れるとぼこぼこなるの除けばけっこうすき。

・いちおうな、マオくん(センター)側は反射するようなキラキラとか色味の激しいのは控えるようにしてるねん。あんまよくわからんかもやけど。写真は上手側。
・普通に重い。ここまでくるとかわいく飾ろうよりもいかに持ってきたもの全部乗せるかみたいになってくるんじゃ。
デニッシュ柄なのでジャムクッキーのクリップはマスト。

ここんとこ純白ロリしてないけどやめたわけではないなの。
戦国武将の切腹タイムしかり魔法少女の奥義フォームしかり、いざと言う時に純白で決めるのは古来からの慣わしというかそういう感じでメリハリをつけたくてでもオール白のアイテムってエレガント系の造形が多くて必然手持ちが少ないゆえそればっかり使っちゃうことになって、コーデ回すにしろ限界があるのでコーデ力を上げようと引越しを機にあんまり着てなかった手持ちを一通り回そうと思っての最近のカラフル。
それはそれとしてベイビーのエリザベスの白再販もいいなーっておもうんやけどもっとこうなんかドンピシャくるのないかなって海外通販を眺めているこの頃。

・お席、前回はB列の20,18、今回はD列の16,14。ちょっとずつセンター寄りになってるのおもろい。いまんとこ上手の祝福(not呪い)健在。
(ちなみに次回もどちらももうちょっとセンター寄り上手)
・移動中、パジャママオくんの動画(ふぁにこん)を死んだ目で眺めてる
・こんなかわいいのにまあまあ筋肉質なの見て取れて楽しい。HPちょっと回復した。

<会場イン>

・アクセサリー屋さん今日は割と人少なくてまじまじとみてみたんやけどやっぱまあまあモチーフ目立つな
・飾ってあるネックレス全部Mサイズやって。
・お手持ちのネックレスと長さ比べていただいて…って言ってもらったけど細かいチェーンのネックレス一個も持ってないんじゃよ。南無三(注文済)

<1st show>
・ねえ!!!『JUPITER』歌ってはった気がするんやけど幻覚かな!!!!???幻覚かもしれん!!!!
※2日前のつい

※コンピレーション言うてるけど正しくはトリビュート

・『ゼリー』『同じ夜』も歌ってはったよね??
・あまりに理想が叶いすぎでは? 死んだ?
・スーーー
・ピンク!!!!!
・ご登場時照明で色分からんかったんやけどブラウスくすみピンクっぽい絶妙なお色味で凄い似合ってた。肩の落ち感とカフスの幅感に見とれて意識飛ぶ。
・『星』聴けたの久しぶりハピネス
・かわいいの言い方が気に食わないのかわいい
まあその女子の「かわいい」は音程が低いほどガチなのでつまりそういうことやと思うよ
・秋山氏のお話してる時の他メンバーとギャの大多数のお顔ちゃんと見えてたか?
・木島氏のMCスキルがマオくんのせいで変な方向に成長してる
・あれはマオくんだから何とかなってるしぶっちゃけだいたい何とかなってないからやめた方がいいなの(真顔)
・玉入れのくだりいる?(A.要る)
・脱線しても一応ちゃんと大きく一周してみんなが根っこの話題を忘れた頃に帰ってくるのえらい
・ソロデビューの思い出のお話だったよな?全然自信ないけど
・すでに満足度高すぎて疲れた帰りたい
・ふかふかの椅子素敵ながやけど眠くなるんよな
・ソロだと着席メインやから「椅子ふわふわでした」とかコメントがくるとのこと
「最初の頃は座っていいのか立つのかわかんない奴とかもいたね」「(自粛期間中も)椅子の間開けたりとかはあったけどずっとこのスタイルだし」「別に椅子で会場選んでるわけじゃないからね?笑」
・開演の時メンバーさんらが出てきてもお隣のお嬢さんが爆睡しててなぜかわしが焦ってマオくん出てくる直前思わずまあまあなPOWERで叩き起こしてしまった。ちゃんと謝った。寝起き一秒で咲けるのプロやなって思った。
・『車の中で隠れてキスをしよう』の歌詞について「現実なんだけど幻想的というか。すごく好きな歌詞です」全部ちゃんと覚えてなくてごめん…
当方言語化苦手マンなんやけど、マオくんがこうして「こういうところがすき、こういうところがいい」ってお話してくれるときの言葉選びが丁寧かつダイレクトですごい好き。

<幕間>
・マオくんがあんなこと言うからロビーで「かわいい」の練習してる人らおる…マオギャおもれー女ばっかやな
・常連勢、「私が盛り上げてやらんと」って強い意志を持った姉さん方が一定数いらっしゃるのほんまありがたい。積極的参加出来んくて恐縮なんやけどリアクション顔芸とかポーズなどはまかせて。
・マオくん配信もあるしミッチーだし夜勤もあるし明日は泥ゾンビ確定
・また頑張ったらライブ。しあわせ。… 待って来週あきちゃん大阪もあるじゃんキッツ
・渋谷でようやく気に入ったお店みつけた。
どこも混みよるけん人のいないおやつの美味しい店もっとみつけたい。


<2nd show>
・入口でチラシ貰った見知らぬギャの人「やった~裸のマオくん4つめ~」 開演前から我が腹筋試さんといて〜。
・「汗かいてないけど着替えました!」 耳だけじゃなく目でも楽しんで帰ってね〜との事ですが効果は抜群でした(瀕死)
・『帰れない二人』いつぶりやっけ。わし叫ばなくてえらかった。ほんまいつやっけ。前回はボーカル大きめで抑揚がっつり効かせてしっとりとした物悲しいイメージマシマシだったって俺の聴覚的記憶殿は言ってるんやけど今回はちょっと演奏大きめルンルン感強めだったんよな。素人ご意見恐縮。
・「大切なお知らせって言わないでくださいって言われたりするんけど大切なお話だもんねえ」それはそう
・「大切なお知らせです! アクセサリー屋さんやってます!」
・刈り上げのお話
にしけんさん「1センチ切ったんでしょ。知ってますよ」
「ちょこちょこね笑 でもまた伸びてるんで」
「今何センチくらいですかね。僕ちなみに11センチでした」
「おれどれくらいだろう7センチ?くらい?ていうか襟足ってどこから?」
上手で静かににこにこしてるおふたりに絡んでいく
・デビュー当時のお話に。
「大ちゃんいつからだっけ」
「chandelierからなので…」
「2年目くらいか」
「そんときnishikenとも初めてお会いして」
「あ、そうなんだ!おれの第一印象どうだった?」
「凄く真面目な方だなって、でもステージに上がってお話するとああいった…なんか飴舐めてるし…お茶飲んでるし…あ、こういうかんじなんだって」
音楽真面目になってるなら他はこういうふうでいいよねえと言うお話
・木島さんと人間ドックのお話。なんで?
・散々「おれ色んな数値を下げてきた男なんで」ってどや顔しておいてじゃあ次診断結果持ってきますね!って言われたら「まあ普通に病院で聞いた方がいいと思います」って1人で現実に帰ってきちゃうのかわいい
・あの急に( '-' )スンてなるのほんますき
・胃カメラやったことある人~で自動的に35歳以上が炙り出されるんよ(生活習慣病検査項目)(一概には言えない)
・カメラの様子見たいけど麻酔ありにするか悩む木島氏に「絶対有りです」 「見るのなんか見たい人…見る仕事の人に任せればいい」「見なくていい」と断言。どうした胃カメラでなんか嫌なことあったか?
・麻酔と戦うマオくんと普通に負けるマオくん
・急に若手イケイケバンドマンの人格を降臨させるマオくんと変わらずにこにこしてるメンバーさん方のステージ上の温度差。めっちゃ見守り型
・シドよりそりゃ身軽で気楽なんやろなって。「あれやりたい」の出現率の高さから思う
・マオギャで実験すな。行くけど。
・ご自分でマオにゃんって言ってくれるの~~~すき
・事務所の人に「もっとみんなに分かるMCしなよ」って言われるマオくん。
・「うれシンディ」
ちゃんとスペルを教えてくれるマオくんだけどなんでしん様がshindyだったのかとかなんでそれをマオくんがパクってるのかとかの解説はすっ飛ばして最終的にメンディーになったけど元の話題はたしかお祝いの言葉に対してのお礼。
・確かに2部のマオにゃんはエンジンかかってきた感あるけど1部の訳わかんない方向に突っ走ってる自覚がしっかりありながら迷走をやめないスタイルもすき
・ラスト「我慢できなくなっちゃった」って上着脱がはったんやけどスっと出てきたスタッフさんとの連携で速やかに上手に脱げてえらかったしそのあとのシャツの腕まくりはオタクが直視出来なくなるから控えて欲しいうそやめないで
・オウ、けしからん尺骨
・にしけんさんのおはつい
・ハッピーターンの深い話で盛り上がる盤上
・「(スタッフさんに)次からチョコバット置いといてよ」 「その頃には (ブームが終わってるかもだけど」
ちなみにどこかで見たけどチョコバットって季節限定商品なんやて。
・リングがズレてるのきになるのかわいい
・一部は目視できなかったんやけど二部の黒シャツの襟の間から赤モチーフがチラチラ見えるのえっちで大変良かった。マオくんがステージで付ける分にはあのサイズ感であの強い色味がよう映える。
・そうや1部はブラウスがピンクだったからピンクって言ってた気がする夢だったらごめん
・重ね付けかわいいよな。やっぱでもダイアモンドは わしには強すぎるかも。地金の色選ばしてくれるのはこだわりが見えてうれしい
・ピンクゴールド似合うメンズ、ファッション強者感あってよい
・一部に続きゆあもにのお話もちょっと 「(某お方) めっちゃ距離近かった」 「動画で見るより男 らしいねえ! って」
・「おれが絶対言わないこと言うけど…ラストのとこエモかったねえ」
・みんないい顔してるね、 からの「いや家でビール飲んでる時の方がいい顔してるよって奴もいるかもだけど」
日々の仕事とか、ライブ後の乾杯とか、ライブで集まる時間以外の体験ごと思い出として一緒に刻んほしいねというお話
「今日来れないやつもいるだろうし、来てくれた人もその為にがんばってくれたかもしれないもんね」
・なんかの弾みで猪木さん出現したけど文脈覚えてない。思いつきでリアクションするのやめろ (やめないで
・『違う果実』照明すごい良かったな
・『chandelier(たしか)』でメンバーインスト、めちゃかっこよかった
・『恋の泡』 1部はちょっとテクニカルなポイントが増えててキラキラ度が増してたし2部は全編通してもそう だったけど凄い熱がこもってて浸れた。
・2部の『月』ラストで多分思ったより声が伸びなくて一瞬下向いてでもにしけんさん門脇さんのアウトロが終わるところで顔上げて歌い上げはったの激熱やった。気のせいやったらごめんやけどたぶんたしか。
悔しそうな表情も正直すき。俺らそういうのも見に来てるから自由にやって。

<帰る>
ラム肉大好きなんやけど夜バス朝帰りとの相性が悪すぎる (究極胃もたれ)

しんどいので今日は一旦ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?