見出し画像

【マオくんかわいいレポ】マオfromSID PremiumQuartetLive~SweetDay~1&2部メモ

※メモまとめ。SNS投稿したものとかプラべメモとかまぜこぜ
※マオくんのかわいさに狂ってる

文章若干らりってる…アーカイブの方は直しておきます
https://sansen.siodot.com/


マオ from SID Premium Quartet Live ~Sweet Day~
<1st SHOW> 15:00 / 15:30
<2nd SHOW> 18:30 / 19:00
品川教会グローリア・チャペル

(前奏)教会~~~!!!似合わんわけなくない?天使やで?似合わんわけなくない?(二回目)しかも二部制つまりお昼の光の中のマオくんと夜の闇の中のマオくんが見られる…?とんでもな~~~!!

まあ当日は大雪警報が出ていてかつ実際には気温が高くて大雨だったんですが。

QuartetLiveと銘打ってあることもあってにしけんさんは普段のキーボードからグランドピアノ、門脇さんの左には2ndバイオリン,ビオラ,セロの方々。

※今回移動中大雨で靴がダメになってスマホポチポチする余裕全然なくていつも以上にぜんぜんメモ残ってないので追々追加します&一部二部混同してたらすみません。

<一部>
・新幹線から徒歩圏内なのはハイパー助かる…
・キャンドル…
・でも割れ物発送は助かる…
・「今日は癒されて帰ってください^^」 「月光花 (落とされる照明)(赤く染る十字架)」
・カコ―――――ン…(反響)
・マオくん(にしけんさんの方見て)「なんか…今日ちょっと遠いですね」
・あのちょっと失敗した時にペチンのつもりかほっぺたに手を当てるしぐさあれ事前告知要りませんか?
・そのほっぺたペチンのときに爪が可愛かったらオタクの情緒どうなると思います?
・「以上のメンバーでお送り「おーい笑」
・ジャケットちょっとニュアンスある生地?腰から前にかけてちょっと前下がりなカットが「解ってる」
・同じ夜/椎名林檎、ひまわりの約束/秦基博 それぞれ挑戦してみたかった曲、似合いそうって言われたので挑戦してみた曲。と仰っていたけど歌声に似合いすぎたし似合わせ方が改めてプロだった。
・みなさんの視界を借りた各マオにゃんがどの方向から見てもとてもエンジェルでお得。
・「サブタイトルはまたマオに恋しちゃお、です」
・マオくんへ、GazettEのルキ氏の爪がツアー毎ゴリゴリにイケてるのでよかったらご参照して
・せっかくの親族席だったけどよう顔見んくて視覚情報ほぼ下半身の記憶しかない。あんなぴかぴかの表情で演られたらねえ。

<二部>
・夜の教会やばいな。ちうか一部で散々思ったけどライティングプロりすぎんかキリスト品川教会さん。マオくん側で連れてきた?
・教会とマオくんの親和性高すぎてもうダメだったしここ場所的に朝の光の入り方やばいのでは?
・トータルだいぶ発言内容おかしなことになってたけどいつものことなのでオッケー
・ドラマのカルテットの話してご自身でツッコミ入れてはったけどいっさいついていけてないオタクもいるのであんしんして。
・不意打ちに「脇腹に噛み痕があるマオくん」の概念を吸わされて死ぬかと思った※体ほぐしにいったら機械の跡がついたっぽい
・日がな妄想してることを次々やってくれるのでたまに「俺が描いた二次創作か?」ってなるし理想のちょっと上を提供してくれるので「一回死んで見た幻覚か?」ってなる
・耳元の髪の毛のふわふわ具合にこだわりがあるとの事なのでめっちゃ画像漁ったけどただただかわいいことしかわからんかった
・教会で月光花とかマジ90年代っておもったけどヤスさんとのやりとりの話からどえらいリスペクト所以だった。
・一部でとちったパートリカバリーできたとおもったのに掘り返されてぷんぷんしてるのがキャパ超えてかわいかったし「こう、チューブみたいのをくるくるってここ(襟裏)に収納できるようにして…」など改善案についてプチプチ言っていたのがリラックスしてる時のマオにゃんだなあと思ってみてた。話はあまり入ってこなかった。
・親族席嬉しかったけどよう顔見んので引きの席で見れたのも良かった。2部の月で客席のど真ん中でくるくるしてるマオくん、世界でいちばん綺麗だったよ。
・『星』ちょっと久しぶりに聴いたかもウワー!!好き
・「おまえらのこととろとろのどろっどろにして帰してやるからな!!はぐれメタルみたいに!!」
・直視出来なかってあれなんやけどちょっとドレスシャツっぽい感じでひらひらしてたのがもうこちらを始末する意志を感じる。
・下半身鍛えてるって話に全力で拍手してしまうところだった。着衣状態でも体型オタクにはしっかり伝わってるよ!!効果目に見えて出てるよ!!!
・来月も参列できるのやばいな。しかもジャズ好きなので情緒壊れるかもしれん。
・くちばしにチェリー歌って欲しい。ど真ん中ジャズでは無いかもだけどエゴラッピンとかウーアとか聴きたい。教会向きではないかもしれん。


えーーん!!
オタクすぐ感情攪拌される。


一言も書き添えてないけど曲の盛り上がり部分で遠くを見ながら祈るように胸元をポンポンする仕草がすごく好きという絵。
お顔はイラスト垢漁って。

かわいいかっこ

教会なのでシスターモチーフシルエット。
ずっと前の苗場旅行でも着たやつ。



ええ…教会建てようか?

ずっと楽しく歌っててほしい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?