見出し画像

【マオくんかわいいレポ】福岡_SID20thAnniversaryTOUR2023「海辺」


SID 20th Anniversary TOUR 2023 「海辺」
Zepp Fukuoka  o17:00  s18:00

●SNS投稿したものとかプラべメモとか追記とか混在。
●発言が狂ってるけどマオくんがかわいいので仕方ないごめん。
●レポっていうか感想文。あんま期待しないで。


【前夜(夜勤前)】
・俺が寝た直後に配信始めるマオくんのことも好きだよ(おきた)(聴いた)(かわいい)
・声ガビガビでもかわいいのすごい
・客席とバンドの間に立ってるフロントマンってポジションの影響力とそこに20年立ってる実力ってことじゃろ
・福岡はフリフリ2着持っていくのでどっちの写真も撮れるよう祈っておいて欲しい
・えーんわいもピックネックレス持っていく※結局忘れた
・みんなかわいくてかっこいいマオくん浴びような

・お互いに豚バラ食ってる点について褒めあってていいと思う

【夜勤明け】
・できそこないを延々聴いてる朝
・一時期やたらやってて食傷気味やったけどやっぱ好きなんよな
・(仮眠1時間)
・私は雨ききたい

【出動】
移動長いから第一形態。

※滅多に黒ロリ着ないっていうか久々に買った。靴も新品。

・足のむくみがやべえのよ
・おはようマイエンジェル ※日課のエアリプ
・しんさまもげんきそうだね
・今日は充電器忘れたので今日もいいライブになるよ
・あきちゃん


ランチ。
マオくんが配信で「みんなもライブ前に鍛えておくとかある?」って言ってたけどわたくしはなるべく現地で肉とかパフェとか戦闘力上がりそうなもの食べます。
今回は福岡グルメ食べたいなーって職場で話してたらおっさんが「福岡ならイカだろ。それと日本酒」って言ってきたので予約して行った。まあ呼子福岡じゃないですけど。
博多駅前の「博多 魚蔵」さん。
イカは数に限りがあるっぽいから電話予約できそうなら聞いてみて。ネットでは席予約しかできんかった。

イカかわいい。
店員さんに写真撮ってTwitterあげていいすか?って聴いたら「今からレモンかけるんですけど映えると思うのでそれ動画で撮ってください」って言われて撮ったんだけどボタン押せてなくて撮れてなかった。俺はいつもそう。
(捌きたてでまだ生きておられるのでレモンかけると〆られて足がめっちゃ動く)
正直イカのうまいのとかよくわからんかった人やけど「えっっうま」って言ってしまった。醤油つけずワサビで頂くのがさいこうだった。後締めの天ぷらまでばちばちにおいしくてビビった。ライブで酔いたいのでお酒は無しで。えらい。でもぜったい合う。
ありがとうイカ。これで戦えるよ。

【現着】

・缶バッジはしんさまマオくんマオくんあきちゃんあきちゃんあきちゃんでしたゆうやくん!!!!なんか缶バッジ全然混ざってない説あった。
・缶バッジ紙のパッケージにロゴのやつが好きだったんやけど予算削減…?

【ライブ】

・マオくん「4人ともきゃーきゃー言われたくてバンド始めた人たちだからこの3年間は生きた心地がしませんでした」 そんなに…
・軽蔑はじまりシドっぽくていい
・あれサビ前のオーオーいうやつ2回目だけメンバーさんらなんかな
・あきちゃん「マオ様が…ポケットマネーで鰻をみんなに差し入れてくださって…まだお礼言えてないんですけどさっきそこで円陣組む時にちっさくごちそうさま!っていいました」上手側ステップに座ったマオくんが途中からずっと手ハート指ハート飛ばしてて最後に気づいて下手からお返事するあきちゃん。ここがエデンか…
・鰻効果かあきちゃんのマオくん絡みがあからさまに激増してておもろかったテンションどうしたん
・最上手ポジだったんやけどマオくん見てたらちょいちょいあきちゃんがマオくんの隣にマオくんに被る形でカットインしてきて「ンア゙ア゙」ってなった(複雑な感情)
・しんさま「愛ってなんだろうって考えてみたんです」
「愛は真ん中に心があって恋は下に心があって…」
多分サザンの「♪恋は下心 愛は真心」みたいなことを言いたかったんやろなって。下心までは出てきたけどまごころが最後まで「真ん中に心」のままだったなって。ちうかまさかの海辺つながり (※シーサイドウーマンブルースって曲の中で言ってる)
・「これが福岡初めてだったら言うこともいっぱいあるんですけどね」「これでも朝7時半に起きてちゃんと考えてるんですよ」
・なんで愛とか恋とか言い出したかって『海辺』が10の愛の物語がコンセプトだからっていう一応筋の通った一連。なんだかんだいつも真面目にお話してくれようとするのにちゃんとゴールインできないとこらしくていいとおもうよ。うん。
・ゆうやくん「元とっていってね~('ω')ノシ」 かわいい
・「福岡はもう俺の地元と言っても過言ではない」で諍う人達
(ゆうやくんが「まあオレ付き合い長いですし」でdone)
・マオくんコスとかアイコンとか
「前もっといたよね。ちっさいおれがいっぱいいるみたいで好きなんだけど。またしてよ」
「アイコンとかマオくんにしてるやつとかもいるよね。あれうっかり絡みそうになる」
・「あきみたいなひともよくみたよね」
「あーね」「こんな(下の方でベース弾く仕草)」
「あれ一弦届いてないからね」
・なんかの曲で下手あきちゃんに褒められてなかった?
・液体で肩にひっかけて曲終わって着直したのが1回目
・あきちゃんがマオくんの肩のとこピロピロってしていった鰻バフ
・ゆやしんの「やろうか?」「やるか?」がなかよぴ味出ててよかった
・なんだっけあきちゃんが飛行機ではるばる~って話し始めの内容。飛行機…そうか飛行機…って謎の衝撃受けて聞こえなかった。飛行機の距離だったねそう言えば…いつもありがとうね…
・ゆうやくんしんさまがプチ争いをしてるとき上手前エリアの民たちもゆうやくんに怒られてるみたいになってた
・でもしんさまが完全にゆうやくんの方向いてるから背中に庇われてるみたいになってる上手ギャ等
・かみしも2人が天然ボケかましてゆうやくんがつっこんでマオくんがかきまわすいいぞもっとやれ
・おじいちゃんになったら椅子持ってきて6時間くらい喋る
・2月の最初にピースするの今回もやってたぽい(角度的ににこにこしながらなにかサインしたのしか見えんかった)
・白い声だったっけかみしも2人がさっとドラム横ステップに下がって腰掛けるとこ動きがシンクロしててめちゃくちゃかっこよかった伝われ!!!(語彙の限界)
・慈雨のくちづけよかった。当方原キー厨やから物足りなさはやっぱり否めないけどロングトーンの力強さ新鮮でいい
・あきしん向き合って弾いてるとこに乱入していくマオくんはまあまあ頻出やけど解散するまで気づかれなかったんか全然構ってもらえなかった今回のことは語り継いでいきたい
・最近あきしんが集まるとマオくんすぐ寄ってきてまわりうろうろするのおもろいから好き。なお演奏も歌もしっかり続いてる。
・「あの…もう一個いいですか」のあきちゃんのおててつんつんポーズあれなんだったんですか?マオくんが真似してたのもポイント高い
・顔にラインストーンつけるやつあゆゆが元ネタなの初めて知った「これや!」じゃないんよ
・40分かけてつけまの根本塗ってたマオくん
・ゆうやくんの頭のイカの話は既出
・わいわいおはなししてみんなでちょっとずつ怪我するひとたち
・しんさまのティアラ(次回予告)
・「じゃ曲やろっか」「この流れでぇ!?メンタルつよっ」 今日のゆうやくんはキレッキレでござった
・インストいいよねって話から
メンバーみんないい顔してるな、かっこいいな、鏡見たらおれもかっこいいなって のながれが鮮やかすぎた
・マオくん「あ、襟足のばしてます!」あきちゃん「…それめっちゃ面白いね」  そうか?
・「どれくらいのばすの?」  そこ広げる
「ラーメンマンくらい」 「三つ編みしかないよ!?」
しんさま「〇〇は?」 ※聞き取れんかった多分キン肉マンキャラつながり
「もういいよ!笑」
・「あんきょーるどぅもあぃがトゥ!!!」なにて??
「あんきょーる!!あんきょーるありがとう!!www」
「……マオくんがこういう時は、恥ずかしがってる時ですね」
あきちゃんがマオくんいじってる…鰻バフ…
・のしのし上手きたあきちゃんがしゃがんでじっっっとお客の顔見回して舌ペロしてまたさらっと帰って行ったとこえっちくて引いた…なに…


んへへ


おまけ


・ご飯食べに入った居酒屋で発生したイベント
お店の人「zeppFukuoka?」
わい「ツェ…アッ、ハイ」
お客さん「シド?」
「エッ、ハイ」
ちょくちょくそういうことあるから多分シドって有名(感覚麻痺オタク)
失礼なお話ではあるんやけどどんなに大きい会場やっててもまあまあベテランやて分かっててもよそで「シド?あー知ってる」って言われるとびっくりするしうれしい
なお間違った反応
 「…なんで知ってるんですか」

【翌日】


・オワー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?