見出し画像

自己紹介(の前に)

みなさんはじめまして!
お菓子業界専門のマーケター、リサーチャーとして活動している「こうたろう」といいます。

みなさん、お菓子は好きですか?
お菓子って生活の一部と言えるほど、
人々の身近に存在していますよね。

だからこそ、
「私はこのお菓子がお気に入り!」
「最近これ流行ってるよね〜」
「あのお菓子食べた?美味しいよね?」

というように、
時に人々のコミュニケーションを円滑にする力を持っているのがお菓子だと思っています。

そんな僕はお菓子業界に約10年たずさわり、
いまはマーケティングリサーチャーとして、
日々お菓子業界の探究に励んでいます。

食べることも大好きですが、
デパ地下やショッピングモールのお菓子売り場を観ながら、

「ふんふん、今はこういうお菓子が人気なのか」
「この魅せ方うまいな、、、参考になるぞ!」
「お店のデザイン素敵だな、、、」

なんてことを考えながら巡るのが大好きです。

このアカウントでは、
「こうたろうの記事を読んだら、明日にはそのお店に駆け込みたくなる!」という心がけて、お菓子業界の魅力を大大大大発信していこうと思います。

自己紹介書こうと思ったけど、
意外とnoteって書き始めると難しいな…。笑

というわけで今日はおしまい!
次回からちゃんとした記事書いていきます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?