見出し画像

看護学士への道⑤|通信の授業


武蔵野大学通信教育学部看護コースに
受かり、振り込みなど手続きが終わると
テキストが自宅に送られてきました📕

テキスト代が込みだったのは
少し嬉しかったです😌
医学系は高いですしね😥

授業は大きく2種類
・オンライン
・スクーリング

基本はオンラインの
テストやレポートです。

一部スクーリング科目があり、
希望する場合は申し込む形でした


必要単位は
一般科目15単位
看護専門科目16単位

合計31単位以上の積み上げが必要です

一般科目は
テストが多かったです
学習内容、範囲はシラバスに記載があり
テキストを見て勉強をしてテストを行います。

エクササイズという
小テストを数回行い
単位認定試験のテストを行う形です

基本的に
単位認定試験は
小テストと同じような問題なので
しっかり復習すれば受かります📕

看護専門科目は
テストの科目もありますが
レポートの科目もありました

レポートは返却までに
時間を要するため
学年末ギリギリに取り組むと
間に合わなくなるので
計画的に取り組む必要がありました🤦


テストは結構スムーズに出来ましたが
レポートは学生振りだったので
時間がかかりました⏰

早めにレポートをやることをお勧めします😵‍💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?