見出し画像

今年買ったお気に入り

こんにちは。ヘッダーは愛猫のるるです。
最近、更新しようしようと思いながら年末になったので買ってよかった的なものをやります。
徒然なるままなので気軽に読んでいただければと思います。

EOS R6 MarkⅡ

連写性能(電子シャッターで秒間40コマ)や、手ぶれ補正、暗所耐性が高く欲しいスペックがほとんど詰まっているようなカメラです!
私は動物、風景、ポートレートを撮ることが多いため重宝しています。画素数は約2420万画素なので大きいサイズの写真の印刷には向いていませんが、ハガキサイズだったり、スマホタブレットで見るには十分すぎる画質です📷


RF100-400mm F5.6-8 IS USM

7万円台で購入できる望遠レンズです!
10万円を切っていてしかもとても軽いというコスパレンズですが画質もかなり良いです。Lレンズなど明るいレンズたちほどの描画性能は無いですが、とにかく軽くコンパクトなので携帯性が高く撮る機会がかなり増えます📷


MATECH MagOn 5000

MagSafeバッテリー探しをずっとしていましたが、この製品で終了しました笑
とにかく薄くて軽い、そして有線であれば20Aまで出せます。パススルー充電も対応しており大概のおでかけはこれ一つポケットに忍ばせておけば大丈夫🙆


inCharge X ポータブルキーチェーン

100Aまで対応(HPに記載)しており、キーホルダーにもつけられる持ち運びのしやすいケーブルです!
TypeC/A⇔TypeC/Lightningと対応しており緊急用として大活躍です!


CAMPER BRUTUS

カンペールというスペインのシューズブランドです。
とてもデザイン性が高く、カジュアルとフォーマルの間の取り方がとてもちょうど良いです👞
そして、本革を使っているにも関わらず非常に軽く、クッション性も高いため街歩きや遠出にも大活躍です!


OMEGAXSwatch

OMEGAとSwatchがコラボして出したMoonSwatchになります!
本家のOMEGAのSPEEDMASTERは100万越えの高級品ですが、このコラボシリーズはフェイスデザインにSPEEDMASTERを踏襲しているにも関わらず4万円で購入できます...!!
私はこれのMission on Earthを購入しました🌏
色味が非常に可愛く、しかしフェースはしっかりとOMEGA。
ただ、風防がガラスではなくプラなので傷つきやすく保護フィルムを貼って使ってます。

以上が今年買ってとっても気に入ってるモノたちです!!
他にもたくさん買って気に入っているモノは沢山あるのですがキリがないので厳選して紹介しました🙇
できる限り公式サイトのリンクを貼っていますが、公式サイトに製品のリンクがないものはamazonのリンクを貼っております。
誰かの参考になれば幸いです!
他にもちょこちょこ紹介していく予定なのでよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?