見出し画像

たたりの上半期、きらきらの下半期

こんにちは、ねこむです。
七月に突入したので、上半期を振り返りつつ、下半期への糧にしていきたい!の思いで、簡単にまとめてみます。

●よかったこと
・旅行たくさん行けた!(海外も国内も)
・初めてハイジュエリーを買った
・セルフジェルネイルをはじめた
・趣味つながりで新しい友達ができた
・noteを思ったよりも多くの方に見ていただけてた
・副業で最大収益記録
・ライブの席番号がよく、前から3列目♪

●悪かったこと
・恋愛に心も体も振り回された
・仕事できなくて干される、ボーナス減らされる
・換気扇から夜起きるレベルの異音がしたり、ガス火がつかなくなったり、部屋トラブル頻発
・旅行先で転び、けがの跡がいまだに消えない
・旅行先で「彼女バレLINE」がとどく(過去note参照)
・iPhoneが海外旅行前に壊れた(まあこれは自己責任、雑な扱いで壊した)

人生の中でもかなり不運な半年でした(;;)


とくに旅行先で何かが起きたり、何か良いことがあった後にしんどいことが起きてつらかった…

もちろん仕事とかに関しては自分の努力でどうとでもできたことだけどね。
ただ恋愛で心がもみくちゃなとき、仕事どころじゃなかったし 現に今こうやってnoteも書いてるし(笑)

賞与いただけるだけでありがたいのだけどね~
やっぱり組織に必要とされていないのは悲しい。転職活動頑張ろう…


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・


こんな絶不調の私を見かねて、母からパワーストーンなるジュエリーを譲り受けました。
曰く、これを買ってから特別何かいいことがある!わけではないけど、どんなこともうま~くスルスルと物事が進むようになったとのこと。

「パパラチアサファイア」というサファイアのなかでも希少性が高いものを指す石だそう。

遠目で見てもすっごくキラキラで、サファイアの周りには小さなダイヤもついていたりして。なんだか今の私にはきれいすぎる気がして、もらったその日以降はつけることなくしまっておいた。


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・


なんか、効果あるかも。

もう何人目かもわからないマッチングアプリのデートで、珍しく初対面の時点で「ワ~~めっちゃ好みだなあ~~」と思っていた人が、まさかの数年前に一度会ったことのある人で。
その時はほぼしゃべらなかったし、お互い苗字を聞いてやっと思い出すレベルだったけど。

他にもいろんな共通項があって、似ているところもあって、会話がほぼ初対面とは思えないほどしっくりきて。
トントン拍子でお付き合いすることになりました。

ワ~~~!ドンドン!パフパフ!本当にびっくり。
会話や距離感が心地いいだけでもあまりないのに。こんな奇跡みたいな出会い、あるんだなぁ…。

彼との本当の初対面は大学時代のバイト先なので、いつか元バイト先にふたりで顔出したいね、なんて話をしました。

久しぶりに永く続く恋愛ができそうな予感がしています。

お互いまだ数回会っただけだから、まだまだ互いを知るのはこれからだけど、きっとこのご縁はそう簡単に切れるものじゃないし、そうであってほしい。

こんなエピソードがあり、今年は初めて夏賞与全部消えるくらいのハイジュエリーをお迎えしました。ドキドキした… 届くのが楽しみ。

母からもらったパワーストーンが、良い道へと導いてくれると信じて。
2024年下半期もがんばっていくぞ~!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?