見出し画像

パワーストーンとその後、理想の相手 等

毎日暑いですね。ねこむです。
今月は先月のパワーストーン記事とちょっとつながるお話です。

結論から言うと、パワーストーンの効果あり!!!(失ったものもある!)といったような1か月でした。

なんと、本格的に転職活動(面接)を開始してから2週間で、一番気になっていた会社から内定をいただくことができました。

正直これは運が本当に良かった。エージェント選びが大事っていうのは本当でした…

英語を使う機会が多い・年収100~上がる・リモート多め・きれいなデカオフィス…といった、現職からは考えられない好条件で転職できました♪(ダブルピース)

若さはパワーとでも言うか、もちろん書類落ちも沢山したけど、良い条件の会社や未経験業界・職種の会社とも面接の機会をいただけて、自分に自信を持つことができました。

自分の備忘録もかねて、転職活動については別記事を1つ書く予定。


前回の記事に出てきた彼のこと、めちゃくちゃ好きだし趣味嗜好も合っていると思う。ずっと考えちゃう…。(下書き原文ママ)

と思っている時期もありました。
でもあからさまに私の優先順位が低く、冷めたわ…と思っていたところ。
丁度あちらからも、もう会う気になれないから別れよう~と連絡が来ました!

運命など、なかった。
数年ぶりに再会したからと言って、ときめいたとて、終わるときは一瞬なんだ…。

出会ったのが私が転職活動をしている時期じゃなかったら、海外旅行や他の予定をなげうって、告白後もっと頻繁に会えていたら…とはまったく思いませ~ん!

全然後悔なし、と言ったらうそになるけど。
いずれにせよどこかのタイミングで別れてたかもなぁ、という違和感があったし それを彼も感じていたというだけの話でした。


最近思うのは、転職のため・婚活のために勉強や美容など努力すればするほど、男の人を好きでいつづけるのができなくなっている。

今の自分に見合う人じゃなきゃイヤ!元カレよりも何か優れているところがあって私のことを溺愛してくれないとイヤ!という、イヤイヤ期わがままプリンセス(アラサー)が爆誕しているなあ…と自分のことながらちょっと心配になってきた。

もう一年くらい恋愛が長続きしていないのには、こういうところがあるからだろうなあ^^; と思いつつまだモテてしまう時期なので傲慢になっている。
(有給消化暇~と言ったら今朝も3人くらいからラインきてて笑った。)

自分が男の子になったらこんな感じかなぁ、と思う人と付き合いたいだけなんだけどね。

理想の男性(自分男性版)
・顔はきれいめ 清潔感と美意識あり
・歯列矯正と脱毛済(髭と手足だけでも…) 
・身長174前後(男子の身長=女子のバストサイズみたいな感じらしい)
・アラサー 数年以内の結婚願望あり
・学歴 国立大もしくは早慶
・実家はそれなりに豊か 奨学金不要なくらい
・情緒安定で穏やか
・努力家で向上心がある(仕事や勉強頑張っている)
・年収は同世代なら600~あれば〇
・東京23区内在住・勤務
・連絡マメもしくは丁寧なメッセージ 
・酒タバコ クラブ ギャンブル などに興味ない(重要)
+今までの傾向として、一人称僕・男子高出身の人が仲良くなりやすい


自分のスペックだから別に高望みではないな???と思いつつ、全て満たす方は長くマッチングアプリやっても中々いない。

ただ、書き出してみたらスッキリしたしどんな人が好きなのかはっきりした!

果たして理想的な男性と出会うことはできるのか。
しばらくは恋愛よりもキャリア優先で自分の人生を楽しもうかな、とも考えています。

私が内定をもらったら自分事のように喜んでくれた友達、恋愛や転職でつらいとき、よりそったり話を聞いてくれたりした友達…
ぽっと出のアプリのよくわからん男たちより、尊敬出来て幸せになってほしいと心から思える友人たちとの時間を楽しむのも大切な気がして。

自分の気持ちと心身の健康ファーストで恋愛も楽しんでいきたいな~

次は転職記録の記事の予定です、それでは!


本日の一枚「鏡の前の装い」ジュール・ジェーム・ルージュロン

ザ・ロココな一枚。ドレスのバッスルフリルもお花の刺繍もアンティークの調度品も、全てが理想…住みたいしこうなりたい。
東京富士美術館所蔵なのですが、都内とは思えない遠さで足が動かず。いつか見に行きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?