ザレスローグデッキ紹介(サイドボードガイド)

どうもこんにちはnekoです。

先週のウィークエンド予選を運よく通過できました。デッキはStanislavCifka氏らがプロリーグで使用した通称チェコローグです。

画像2

サイドボード込みのデッキの完成度が非常に高く、練習で他のローグデッキやグルールよりも勝率がよかったため日本選手権までにこのデッキを友人たちと調整してきました。

そして実際本番で使用したデッキがこちら(使用者によって多少違います)

画像3

元のリストからカウンターと除去の入れ替え、土地回りを変更しています。個人の成績はDay2敗退と振るわずでしたが、一緒に練習したYUKI MATSUDAさんが日本選手権top8入り、他のプレイヤーもバブルまで残り全体的に成績は良かったと思います。

現状のトップメタのグルール、ローグ系のデッキに有利に戦うことができます。

サイドプラン

まず最初に注意点としてこのデッキは相手の採用カードによって入れ替えを多少変更しないといけません、下のサイドボード画像を参考に自分なりに変更してみてください。

対グルール

画像3

サメ台風3ではなく塵へのしがみつき1、物語の没入2でも可です、相手のサイドプランにも合わせて変更するといいと思います。

対カニローグ

画像4

対サメローグ

画像5

対ラクドス

画像6

対青白ヨーリオン

画像7

対エスパーヨーリオン

画像8

対ゴルガリ

画像9

対セレズニア

画像10

対ランプ

画像11

対緑単フード

画像12

〇11/07日更新 最新版リスト

画像13

対グルールを見て除去、借り手、ザレスさんを増やした形にしています。

デッキの変更点

今後のメタゲームの変化によって多少変更してみるのももいいですね、慣れてなく使いにくって方は厚かましい借り手とザレスさんを1枚ずつ増やして回してみるのも結構いいと思います。

是非使って見てねヽ(*^^*)ノ

すこしでもいいとおもったらいいねやRTをお願いします、好評なら今後も更新が増えるかも

質問要望はこちらへ

https://twitter.com/nekomrktwo

いただいたサポートは今後記事として還元いたします(=^ェ^=)