見出し画像

【ポテトサラダ論争】〜手抜きorリスペクト?

「にほんブログ村」で、『なぜ猫年はないのか問題』というブログを書いています「なぜ猫」です。

画像1

久しぶりにショッピングモールへ行きました。

『無印』に行くのが、まず第一の目的。

アイライナーと、リップは、もうずっと同じ『無印』の商品を、

使っています。

二つとも、残りが少なくなってきたので、

それを買うためと、

マッサージオイルを買いたかった。

画像2

実家に帰った時は、いつも父の脹脛をマッサージしてあげます。

奮発して、ちょっと良いオイルを、買っておいた。

それと、今、密かに「論争」になっている「ポテトサラダ」用の、

マッシャーを買いました。小ぶりなのが良い!

「ポテサラ論争」とは・・・何かの投稿で、

主婦がスーパーで、お惣菜の「ポテトサラダ」を手に取ったら、

近くにいた男性(たぶん高齢)から、

「ポテトサラダくらい、作れ!」と怒られたとあり、

そこから、主婦たちの「怒りのポテサラ論争」が、展開されたらしい。

地味なサイドメニューの割に、皮を剥いたり、茹でたり、潰したり、

冷ましたり・・・、めんどくさい作業がてんこ盛りの「ポテサラ」。

作ったことがある人だけが、その価値を知っている「ポテサラ」。

「ポテサラ」は、何か喋りながら箸でつまんで、「~でさぁ~」という会話の間に、

ポイっと、口に放り込まれて良い「料理」ではないのだ!

あの無骨なじゃがいもが、その皮の中に大切に隠していた、

彼の魂の様にピュアな白い果肉(?)を、ホクホクに茹で上げ、

疲れた家族のために、時間に追われながら、

作った「じゃがいもと、人の共同作業」なんです。

ね~。

5分ほど、静かに眺めてから食べて欲しい。

で、私も「買う」派なんですが、(だって、お店のポテサラって甘くて美味しい。)、最近、実家の父の健康のために、「ポテサラ」をよく作ります。

多めに作って、伯母にも差し入れたり。

なので、観念して、「マッシャー」を買いました。

フォークでは、潰すのに時間かかる・・・。

いや、時間をかけてフォークで潰すことこそ、芋に対するリスペクト?

しまった!

「マッシャー」、返品できるかな〜?

「返品してくれマッシャー?」なんてね。

おしまい (o^^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?